1. 探偵BLUE
  2. 浮気・不倫調査 お役立ちコラム
  3. 旦那が浮気をしているかも?賢くチェックする7項目!NG行動も解説!

旦那が浮気をしているかも?賢くチェックする7項目!NG行動も解説!

2022.9.22

浮気_旦那_チェック

「結婚したばかりの頃と旦那の様子が違う…」
「もしかしたら浮気をされているかもしれない…」

信じたいとは思いつつ、ふとそんな心配が頭をよぎることはありませんか?

この記事では、旦那が浮気をしているかチェックする方法や、浮気の可能性が高いときに気を付けるべき点についてまとめました。

旦那の浮気のチェックリスト7項目!

旦那_浮気_チェック

下記のチェックリストにいくつも当てはまった場合、あなたの旦那も浮気をしている可能性が高いかもしれません

  1. スマホやLINEにロックをかけるようになった
  2. 急な残業や休日出勤が増えた
  3. 今までファッションに興味がなかったのに、急に服装の雰囲気が変わった
  4. 妻や子どもの話に興味を示すことが減った
  5. 予定を聞いても「わからない」と答えることが多くなった
  6. 車内のシートや小物の位置が変わっていることがある
  7. スポーツジムやゴルフなどの習い事に熱中している

上記でご紹介したチェックリストは、浮気をする旦那に多く見られる兆候・サインです。

「旦那が数多く当てはまっていた」という方は、旦那の浮気を疑ってみてもよいかもしれません。

旦那の浮気の可能性が高い場合にとるべき行動

旦那_浮気_チェック

では、旦那の浮気の可能性が高いとき、どのような行動をとったらいいのでしょうか?

旦那と話し合いをする前に、一度じっくり考える時間を作ることで、あなたの思う解決方向に話を進められるかもしれません。

こちらでは旦那との話し合いの前に必要な下準備の具体例をご紹介します。

離婚をすべきか、夫婦関係を続けるべきか考える

旦那の浮気が確実となったとき、離婚をしたいかどうかで話し合いの内容が大きく変わります。

もちろん、判明したばかりのときは多くの方が「浮気は許せない、離婚したい」と感じるでしょう。

しかし、金銭事情や子どもの年齢など、感情だけでは解決できない事柄もあります。

もし、浮気が確実だった場合にあなたがどう生活していくかを、事前に考えておくことが大切です。

浮気の確実な証拠を入手する

旦那の浮気について話し合う際、言い逃れや証拠の隠滅をされてしまわないよう、予め確実な証拠を押さえておく必要があります。

特に、慰謝料請求を行う場合は、ラブホテルに出入りしている写真や領収書、前後のメールなど「肉体関係があった事実、もしくはその事実を推察できる内容」が強い証拠となります。

あまり直視したくない内容ではありますが、こういった証拠はあなたの交渉を有利にしてくれることでしょう。

浮気の確実な証拠の掴み方について詳しく知りたい方は、以下の記事も是非参考にしてみてください!

旦那の浮気の可能性が高い場合のNG行動とは?

旦那_浮気_チェック

明らかに旦那の浮気の可能性が高い場合、どうしても冷静に行動をするのは大変ですよね。

だからといって、すぐに問い詰めるような行動をとってしまうと、無意味に関係を悪化させたり、掴めたはずの証拠が掴めず、あなたにとって不利益となってしまう場合があります。

そこでこちらでは、旦那の浮気の可能性が高い場合、とってはいけないNG行動を解説します。

確実な証拠がないにも関わらず問い詰めてしまう

旦那の浮気の可能性が高いと分かったとき、どうしようもなく怒りが湧き、今すぐにでも問い詰めたくなってしまいますよね。

しかし、確実な証拠を掴む前に行動してしまうことで、上手く言い逃れをされてしまったり、旦那が警戒し、浮気の証拠となるメールや写真などを削除してしまう可能性もあります。

正しい浮気の問い詰め方を今すぐチェックする!

スマートフォンを勝手にチェックしてしまう

浮気の疑いがあるとき、一番チェックしたいのは、やはりスマートフォンの中身なのではないでしょうか。

しかし、他人のスマートフォンを覗き見してしまうことで、旦那だけでなく、送り主のプライバシーの侵害にもなってしまうことがあります。

スマホを使った正しい浮気調査の方法を今すぐチェックする!

浮気相手本人や、相手の家族や職場に連絡してしまう

証拠を探っている間に、もし浮気相手らしき人物の素性がわかったとしても、本人や家族、職場に連絡をして事実を確認するのはやめましょう

もし言い合いになり、言葉がエスカレートしてしまった場合、「恐喝された」と相手から逆に訴えられてしまう可能性があります。

旦那の浮気を見破るための3つの質問

旦那_浮気_チェック

あなたの旦那が冒頭のチェックリストに少数当てはまっている場合、旦那を信じ詮索はやめるべきかそれとも怪しいと判断すべきか、迷っていることかと思います。

そんな方のために、浮気をしている男性は動揺してしまう可能性大「旦那の浮気を見破るための3つの質問」をご用意しました。

「誰と飲むの?」

やたらと飲み会が多い場合は、会話の流れでさらりと誰と飲みに行くのか聞いてみましょう

普段の会話では固有名詞が出てくるにも関わらず、「先輩」や「上司」などうやむやな返答をされた場合は、「先輩でも上司でもない人間」と飲みに行っている可能性があるかもしれません。

「最近いいことでもあった?」

残業や休日出勤が続いているにも関わらず、旦那がやたらと上機嫌な場合、「最近いいことでもあった?」と質問をしてみましょう。

本当にいいことがあったのであれば、すぐに具体的なエピソードが出てくるはずですが、浮気をしている男性は咄嗟に思いつかず、「なんで?」と質問の意図を問いただしてくる場合が多いようです。

「ちょっと時間見せて」「行き先調べて」

家族で外出する機会があれば、旦那に「スマホで時間を見せて」と言ったり、「スマホで行き先調べて」とお願いしてみるのもいいかもしれません。

ここで画面を見せようとせずに「●●時」と口頭で答えたり、行き先を調べる際に画面が見えないようにわざわざ隠したり、背を向けたりする場合は、突然の通知や操作ミスによる浮気バレを警戒しているのかもしれません。

それでも旦那の浮気に確信が持てない方は、以下の記事も是非参考にしてみてください!

浮気調査なら探偵事務所への依頼がおすすめ!

旦那_浮気_チェック

スマートフォンの覗き見のようなプライバシーの侵害をせずに、強い証拠を掴むことは、なかなか難しく感じますよね。

日々家事や仕事、子どもの世話に追われる中で、自分の足で行動できる時間にも限界があります。

そういったときにおすすめなのが、「探偵事務所」を活用する方法です。

探偵に依頼することで、リスクとなるNG行動を避けながら、本当にあなたの旦那が浮気しているのかどうかを調査することができます。

また、もしも浮気が確実だった場合、あなたがより有利になるように証拠を収集してもらうことも可能です。

探偵事務所の探し方や、選び方について詳しく知りたい方は以下の記事も確認してみてください!

まとめ|旦那の浮気のチェックリスト7項目

旦那が浮気をしているかも?と感じたら
  • 冷静に自分の思う方向に話が進むように準備を整える
  • 明確な証拠を掴むまでは問い詰めるのはNG
  • 些細な質問でも浮気を見破ることができる可能性がある
  • 浮気調査は「探偵事務所に依頼」がおすすめ

これまで共に生きてきた旦那と自分の勘、どちらを信じるかは自分一人では決めがたいものですよね。

何もないことが一番ですが、あなたが感じている違和感は、浮気の兆候かもしれません。

あまりにも心を悩ます日々が続いてしまう場合は、「探偵事務所」に頼るのも一つの手です。

特に、旦那の行動する曜日や、時間帯をある程度絞ることができている場合は、費用を抑えることができる場合もあります。

この記事が、思い悩むあなたのモヤモヤを解決する一助になれば幸いです。

旦那が40代で不倫しているかもしれないと思っている方は以下の記事もあわせてご覧ください。

あわせて読みたい記事

recommend

人気記事ランキング