1. 探偵BLUE
  2. 浮気・不倫調査 お役立ちコラム
  3. 探偵
  4. 探偵の浮気調査の費用はいくらかかった?料金相場や体験談をご紹介!

探偵の浮気調査の費用はいくらかかった?料金相場や体験談をご紹介!

2023.12.19

探偵の浮気調査の費用はいくらかかった?料金相場や体験談をご紹介!

「浮気調査は一体いくらかかるの?」
「浮気調査の料金相場を知りたい」

浮気調査を検討されている方の中で、このようにお悩みの方も多いはず。

浮気調査なんて初めてのことで、費用の相場や料金形態など色々と分からないことが多いですよね。

そこでこちらの記事では、実際に浮気調査をされた方からの口コミを元に、浮気調査の費用相場について徹底的に解説します

費用を安く抑える方法も併せてご紹介していますので、是非確認してみてください!

探偵事務所の浮気調査の費用の相場はいくら?

「H」「O」「W」「?」と書かれた木の立方体

浮気調査の費用は、浮気の証拠を掴むまでかかった時間や依頼する探偵事務所によって大きく左右されます。

こちらではある程度の目安となるように、浮気調査の費用の相場について詳しく解説していきます。

浮気調査の費用相場は10万~50万円

浮気調査にかかる費用は調査する目的によって異なります。

大きく2種類に分けた目的の調査費用の相場は以下の通りです。

目的別:浮気調査の費用の相場
  • 浮気をしているか事情確認をするための調査:10万~20万円
  • 裁判でも使える有効な証拠を取るための調査:20万~50万円

ここでポイントとなるのが「浮気の証拠の有効性」です。

パートナーの浮気を事実確認するための調査にはそこまで調査時間はかからず、比較的費用は安く抑えられます。

一方、パートナーに慰謝料を請求する場合や、離婚・親権問題に発展する場合には、裁判でも有利に働く証拠が必要となりますので、有効な証拠を取るための調査に時間がかかり費用が高くなる傾向にあります

以上の内容から浮気調査にかかる費用は10万〜50万円程度を目安にしておくといいでしょう。

高すぎる浮気調査の費用に注意

浮気調査の平均的な費用は10万円から50万円ですが、ここ数年では高すぎる費用を請求されたケースも報告されています。

悪質な探偵事務所は相場を大きく超えた費用を請求してくるため、以下のような予兆があった場合は注意が必要かもしれません。

こんな場合は注意が必要
  • 1日の調査費用が30万円を超える
  • 1時間あたりの単価が15,000円を超える

こういった悪質な探偵事務所の被害に遭わないためには、事前にしっかりとした実績を持つ探偵事務所を調べるしかありません。

探偵事務所の利用が初めての方は、自分に合った優良探偵事務所を紹介してくれるサービスの利用もおすすめです。

探偵事務所の浮気調査の費用の内訳

電卓を打っている人

浮気調査の費用の相場は10万〜50万円と決して安くはないお金がかかります。

なぜ浮気調査には何十万と高額な費用がかかるのでしょうか?

こちらでは浮気調査の費用の内訳について大きく3つに分けて解説していきます。

浮気調査の費用の内訳
  1. 人件費
  2. 調査に必要な諸経費
  3. 広告費用

費用の内訳①人件費

浮気調査の費用の大部分を抑えるのが調査員の人件費です。

調査員の人数は1名ではなく複数人の体制としている探偵事務所が多く、複数人で調査することでパートナーに気づかれることなく早期に浮気の瞬間を捉えてくれます。

調査のプロフェッショナルに依頼する分人件費は必然的に高くなりますし、尾行や張り込みなど長時間働いてもらう場面が多いため、時給に換算すると費用は高額になります。

だからといって調査員の数を減らしてしまうと、肝心な浮気の瞬間を抑えることが難しくなってしまいます。

浮気の証拠が取れなければ調査費用が無駄になってしまいますので、探偵事務所に任せる方がいいでしょう。

費用の内訳②調査に必要な諸経費

浮気調査の費用には人件費以外にも様々な諸経費が含まれています。

例えば尾行・追跡に必要な車のガソリン代、パートナーが立ち寄った飲食店やホテルの利用料金などが諸経費に加算されます。

その他にも浮気の調査報告書の作成料、カメラなどの機材料金もかかりますが、基本的にはこれらの諸経費は見積りの段階で説明がありますので、いくらかかるのかしっかりと確認しておくといいでしょう。

費用の内訳③広告費用

浮気調査の費用に含まれるもう一つの費用は探偵事務所の宣伝に必要な広告費用です。

依頼者側には見えづらい広告費用ですが、浮気調査の基本料金に当然含まれています。

芸能人などを起用して広告を頻繁に掲載している探偵事務所は比較的に調査費用が高いところが多く、逆に広告費用をあまりかけていない個人の探偵事務所調査費用を安く設定しているところが多いです。

どちらが良い悪いというわけではなく、探偵事務所の信頼性や実績などを考慮して選ぶといいでしょう。

探偵事務所の浮気調査の料金プランは3つ

札束を渡す人と受け取ろうとしている人たちの手元

ここまで浮気調査の費用の相場や内訳について解説してきましたが、浮気調査の費用は依頼する探偵事務所によっても大きく異なります。

探偵事務所ごとに契約形態や料金体系が違いますので一概にいくらとはいえないのが現状です。

こちらでは多くの探偵事務所が設けている3つの料金プランについてそれぞれご紹介します。

探偵事務所の3つの料金プラン
  1. 時間制の料金プラン
  2. 時間パック型の料金プラン
  3. 成果報酬型の料金プラン

①時間制の料金プラン

まず初めに一番メジャーな料金体系として時間制のプランについてご紹介します。

時間制プランとは1時間あたりの料金を基準として、実際の稼働時間にかかった料金を支払う料金形態です。

時間制のプランは、パートナーの予定や行動が分かっていればピンポイントで調査できますので、費用を抑えながら浮気の証拠を得ることができます。

ただし、調査が長引くと費用が高額になりやすいデメリットもありますので、パートナーがいつ浮気しそうか検討がつく方におすすめの契約プランになります。

②時間パック型の料金プラン

時間パック型の料金プランとはあらかじめ調査時間を決めておき、その分の費用を支払う料金形態です。

時間制のプランと違い、時間パック型はあらかじめ支払う費用が明確になっているため、追加料金など気にすることなく依頼できます

また、調査時間をまとめて設定するため、時間制のプランより1時間あたりの調査料金が安くなるメリットもあります。

ただし、決められた時間を過ぎてしまうと調査は中断されるため、あと一息で証拠が取れるタイミングでチャンスを逃してしまうリスクもあります。

初めて浮気調査の依頼をする方や、浮気の情報が少ない方におすすめの料金プランです。

③成果報酬型の料金プラン

成果報酬型プランとは浮気の証拠を捉え、成果をあげられた場合に料金を支払う料金形態です。

調査開始前に前金を支払い、万が一浮気の証拠が取れなかった場合は調査費用は発生しません

ただし、失敗すれば費用がかからない分、浮気の証拠を取るのに成功した場合は調査料金が高額になるケースもあります

浮気の確信がまだ持てない方や、成果に対する料金を支払いたい方にはおすすめの形態プランになります。

成功報酬型プランについて詳しく知りたい方は、以下の記事も是非あわせてご覧ください!
探偵事務所が行う浮気調査の成功報酬のメリット・デメリットを確認する!

探偵事務所の浮気調査の費用を安く抑える方法

70%OFFと書かれた紙と服屋

浮気の事実確認は自分でも行うことはできますが、いざという時に使える決定的な証拠を抑えておきたいですよね。

そのためには探偵事務所への依頼は必須といえますが、なるべく調査費用は安く抑えたい方も多いはずです

こちらでは、探偵事務所に依頼する浮気調査の費用を安く抑えるための方法について解説しておりますので、是非参考にしてみてください!

浮気調査の費用を安く抑える方法
  • 複数の探偵事務所に見積りを依頼する
  • パートナーの予定や行動パターンから時間を絞る

複数の探偵事務所に見積りを依頼する

浮気調査に対応している探偵事務所は全国に何社もあるため、1社だけ見て決めるのではなく、複数の探偵事務所から見積りを取るようにしましょう

探偵事務所の中には高額な費用を請求してくる悪徳業者もいますので、そういったトラブルを回避するためにも複数社の見積りを確認して料金を比較することが大切です。

基本的にどこの探偵事務所も見積りと相談は無料で行っていますので、対応の良さや料金形態などから一番信頼できそうな探偵事務所を選ばれるといいでしょう

パートナーの予定や行動パターンから時間を絞る

浮気調査の費用は証拠が取れるまでにかかる時間によって大きく変わります。

事前にパートナーが浮気しそうな曜日、時間、場所など分かっていれば必要最低限の調査費用で浮気の証拠を取ることができます。

例えば、平日の帰りが遅い場合は平日の夜間に絞って調査を依頼したり、出張や旅行の予定があればその日に合わせて調査を依頼するのも良いでしょう。

調査を開始してから24時間以内に証拠が取れたという方もいらっしゃいますので、費用を抑えるために、まずはパートナーの行動パターンから把握していくことが大切です。

浮気調査の費用を抑えるコツや方法については、以下の記事で詳しく解説していますので、費用を格安で抑えたい方はこちらも合わせてご覧ください!
浮気調査の費用を格安で抑える方法を今すぐチェックする!

探偵事務所の浮気調査の費用は請求できる?

ガベルと女性とメモを取る人

探偵の浮気調査の費用は決して安くはありません。

パートナーが浮気をしなければ本来かからなかった費用であるために、調査費用を損害賠償としてパートナーや浮気相手に請求したいと考える方も多いことでしょう。

浮気調査の費用を損害賠償としてパートナーや浮気相手に請求できるかはケースバイケースです。

ここからは探偵の浮気調査の費用をパートナーや浮気相手に請求することができる場合と請求することができない場合について解説します。

浮気調査の費用を請求できる場合

実は、浮気調査の費用を全額請求できるケースは非常に稀で、請求できたとしても調査費用の1割~2割程度であることが多いです。

浮気調査の費用を損害賠償として請求できる条件は「探偵に依頼せざるを得なかった」と認められた場合です。

具体的には、パートナーが浮気の事実を否定した場合や、自分で浮気調査ができなかった事情がある場合(子育て中や妊娠中など)が挙げられます。

浮気調査の費用を請求できたケースのご紹介

<東京地裁令和3年2月24日判決>

概要:配偶者が不貞行為を素直に認めるか不安があることから、探偵業者に依頼をしたケース。不貞行為の事実を明らかにするためにはやむを得ない状況であったとして、探偵業者へ支払った費用の一部を因果関係ある損害と認定した。

請求額:調査費用46万4458円のうち10万円

引用:探偵社FUJIリサーチ『浮気調査の費用を相手に請求することは可能か?実際のケースや条件』

<東京地裁令和2年12月17日判決>

概要:浮気調査の結果不貞行為の事実が確認できたことから、因果関係のある損害と認定。さらに調査期間も短期間に限られており、費用も相当であるとして、探偵業者へ支払った費用の全額について請求を認容した。

損害賠償額:調査費用27万1101円全額

引用:探偵社FUJIリサーチ『浮気調査の費用を相手に請求することは可能か?実際のケースや条件』

このように調査費用が妥当であったと判断された場合「全額請求」できるケースもあるようです。

調査費用を請求できるか不安な方は、一度お近くの探偵事務所や弁護士事務所に相談されることをおすすめします!

浮気調査の費用を請求できない場合

浮気調査の費用の請求が認められない場合は、「探偵に浮気調査を依頼する必要性がなかった」と判断された場合です。

具体的には、浮気調査をする前から浮気の事実が明らかだった場合や、既に婚姻関係が破綻している場合などが挙げられます。

元々パートナーが浮気を認めていた場合も浮気調査は不要だったと判断されるため、調査費用の請求をお考えの方は、請求できる条件に当てはまっているか確認しておきましょう。

浮気調査の費用をパートナーに請求する方法については、以下の記事で詳しく解説しています!
浮気調査でかかった費用を請求する方法を確認する!

浮気調査の費用はいくらかかった?体験談を紹介

スマホを触っているイラスト

浮気調査の費用相場について確認したところで、実際に浮気調査にいくらかかったのか体験者の方のコメントをご紹介します。

浮気調査をされた方からのリアルな口コミですので、ある程度の目安にしてください!

浮気調査の体験談をご紹介!

「大体40~50万円程度でしょうか。 時間給にしたら1~1.5万円ぐらいです。 まずは複数の探偵会社から見積もりをとるとよいでしょう。 一社だけなら高かったりしますので比較して、 あなたに適したところを見つけてください。」

引用:Yahoo!知恵袋

「私の場合は約25万円ほどで浮気の証拠写真と、浮気相手の住所や名前などの調査が完了しました。 浮気調査も無事に完了し、慰謝料請求して夫と離婚しました。 私の場合は弁護士を挟まずに、慰謝料請求を終える事が出来ました。 夫との話し合いの際に、フリーランス探偵事務所の方にアドバイスを頂き、上手く交渉を進める事が出来ました。

引用:Yahoo!知恵袋

「私は5日間くらいの調査で30万円程で証拠が撮れたので、 質問者様のようにいつ浮気相手と会うか把握できていらっしゃるのであれば、 もっと安く済ませることもできるかもしれませんね。」

引用:Yahoo!知恵袋

「私は神奈川県で探偵に浮気調査を依頼したのですが、1週間の調査と浮気相手の調査、 それで35万円位で結果が出ました。 私の場合、たくさんの探偵社に相談して一番お話に納得がいき、費用も安かった探偵社にお願いしました」

引用:Yahoo!知恵袋

実際に浮気調査を依頼された方の費用がいくらかかったのかという体験談では5日~1週間程度の調査期間で25万~50万円程度の調査費用だったという声が挙がっていました。

調査費用が100万円以上になったといった体験談はなく、皆様概ね相場通りの料金で浮気の証拠を掴んでいました。

探偵事務所を選ぶ際は、1週間で35万円の調査費用を目安に検討されるといいでしょう。

自分で浮気調査をするときの費用はいくら?

男性のスマホを背後からのぞこうとする女性

浮気調査にかかる費用をなるべく抑えるために自分で浮気調査を行おうと考える方も少なくないと思います。

探偵事務所に依頼すると調査費用が高額になってしまうケースがありますが、自分で浮気調査を行えば費用はそこまでかかりません。

便利なアイテムやグッズを揃えておくとパートナーが浮気しているか確認しやすくなるでしょう。

こちらでは浮気調査に便利なグッズの費用と自分で浮気調査する際の注意点についてご紹介します。

浮気調査のグッズの費用一覧

浮気調査用のアイテム・グッズ
  • GPS:10,000円
  • ボイスレコーダー:5,000円~10,000円
  • 小型カメラ:2000円~5,000円
  • スマホアプリ:0円~1,000円
  • 合計17,000~26,000円程度

上記のグッズは2,3万円あれば全て揃えることができ、それらを駆使すればパートナーが浮気しているか自分でも確認できるでしょう。

探偵事務所に依頼をすれば数十万はかかるところを、自分で調査すれば数万円で収まりますのでかなりお得に感じます。

ただし、自分で行う浮気調査では、裁判でも有利になる証拠を掴むのはかなり難しいといえます。

慰謝料の請求や離婚・新婚をお考えの方は、調査のプロである探偵へ依頼されることをおすすめします

自分で浮気調査をする際の注意点

自分で浮気調査をする際は、GPSやボイスレコーダー・小型カメラを「パートナーに気づかれないように設置するだけでいい」と簡単そうに思えますが、実は知らない内に法律違反をしてしまっている可能性が高いです!

例えばGPS機能があるアプリが存在しますが、勝手にパートナーのスマホにインストールすると不正アクセス禁止法の違反になる恐れがあります。

他にも尾行やGPS、ボイスレコーダーが相手にばれてしまうとプライバシーの侵害などで、逆に訴えられるケースもあり、慰謝料の請求もうまくいかない可能性があります。

自分で調査するだけでは法的証拠は集められないケースがほとんどですので、事実確認を目的とする方以外は探偵事務所に依頼されることをおすすめします

それでも探偵に頼らず自分で浮気調査をして証拠を掴みたい方は、以下の記事もあわせて確認してみてください!
自分で浮気調査をして証拠を集める方法16選を今すぐチェックする!

探偵事務所に浮気調査を依頼する5つのメリット

「M」「E」「R」「I」「T」と書かれた木の立方体

ここまで浮気調査の相場費用や内訳、契約形態について確認してきましたが、「思ってたより費用が高い」と思われた方も多いでしょう。

せっかく高額の調査料金を支払って探偵事務所に依頼するなら、それなりの対価やリターンがないと依頼する気持ちになりませんよね

そこでこちらでは探偵事務所に依頼する3つのメリットについてご紹介していきます。

浮気の証拠を取って終わり、ではなくどこまでサポートしてくれるのか一緒に確認していきましょう!

探偵に浮気調査を依頼する3つのメリット
  1. 浮気・不倫の事実確認ができる
  2. パートナーにバレずに浮気調査を行える
  3. 法的に有効な証拠を取れる
  4. 慰謝料の請求ができるようになる
  5. 依頼者の心の支えになる

①浮気・不倫の事実確認ができる

一つ目のメリットとして浮気・不倫をしているのか事実確認ができることです。

パートナーの態度や怪しい行動を疑って一方的に悩んでいる期間は精神的に負担が大きいものです。

確信を持てないまま相手を責めてしまうと口喧嘩になったり、夫婦仲が悪くなってしまうこともあります。

実際に浮気調査を依頼してみると、「浮気をしていなかった」という結果になることも十分あり得ますので、しっかりと事実確認ができることが探偵事務所へ依頼するメリットの一つといえるでしょう。

②パートナーにバレずに浮気調査を行える

探偵事務所へ依頼するメリットの2つ目は、パートナーにバレることなく浮気調査を行えることです。

自分で浮気調査を行ってバレてしまうとパートナーに警戒されるため、今後浮気の証拠を抑えることがかなり難しくなってしまいます。

一方、探偵事務所の調査員であればパートナーと面識がありませんので、尾行や追跡をしてもバレることなく浮気の証拠を取ることが期待できます

調査員は複数人チームで監視し見張りを行うため、自分が調査されていると気付ける一般人はほとんどいないでしょう。

③法的に有効な証拠を取れる

法的に有効な証拠とは、パートナーと浮気相手に肉体関係があることを証明する証拠のことです。

浮気相手とのLINEや電話でのやり取り、ホテルや飲食店の利用明細などは浮気の証拠としては弱く、パートナーの言い訳を許してしまう可能性があります。

プロの調査員へ依頼することで、実際にラブホテルや浮気相手の家などに出入りしている様子を高性能カメラで、顔がはっきりとわかるように証拠をとってくれるでしょう。

自分で決定的な証拠を抑えることは非常に難しいため、費用がかかってもプロに依頼するメリットは十分あります

④慰謝料の請求ができるようになる

不貞行為の証拠が得られれば、元夫や妻、浮気相手に損害賠償を請求することができます。

調査の費用が回収できることはもちろん、仮に離婚することになった際の新たなスタートのための資金にもなるでしょう。

慰謝料を請求するためには、浮気調査で得た証拠が法的にどれだけ強いかが非常に重要です。

しっかりとした実績のある探偵事務所を選べるかどうかが結果に直結するため、費用をかけてプロに依頼するメリットはかなり大きいと言えるでしょう。

⑤依頼者の心の支えになる

浮気調査を依頼せざるを得ない状況は、依頼者にとって精神的に苦しいことがほとんどです。

探偵事務所によっては専門のカウンセラーが常駐しており、依頼者の心のサポート役として浮気調査完了まで伴走してくれます。

依頼者の方が次のステップに進むために全力でサポートしてくれるため、1人で立ち向かうより心強いのは大きなメリットと言えるでしょう。

探偵に浮気調査を依頼するメリットとデメリットをもっと詳しく確認したい方は、以下の記事を是非ご確認ください!
探偵が行う浮気調査のメリット・デメリットをしっかり確認する!

浮気調査の探偵事務所を選ぶ3つのポイント

浮気_浮気調査_費用_料金

探偵事務所は日本全国に何社も存在しますが、大手の事務所もあれば個人の事務所もあり正直どの基準で選べば良いかわかりませんよね。

中には悪徳な業者も混じっており、浮気調査後に高額な費用を請求される被害も出ているようです。

そこでこちらでは、探偵事務所を選ぶ際のポイントについてご紹介していきます。

安心して浮気調査の依頼ができるように是非確認してみてください。

探偵事務所を選ぶ3つのポイント
  1. 探偵業の届出証明書があるか確認する
  2. アフターフォローで弁護士紹介は違法
  3. 浮気調査の実績があるのか確認する

①探偵業の届出証明書があるか確認する

まず初めに確認しておくべきことは「探偵業届出証明書」がしっかりあるのか確認することです。

探偵業届出証明書とは、探偵業を営む証明となる書面のことを指し、「〇〇県公安委員会 探偵業届出 第〇〇〇〇〇〇〇〇号」と記載されています。

違法調査や違法請求を防止するために設けられた書面ですので、この証明書がない探偵をわざわざ選ぶ必要はないでしょう

証明書があるかは対象の探偵事務所の公式サイトを見れば確認でき、「企業情報」に住所や電話番号と一緒に記載しているパターンが多いです

トラブル防止のためにも「探偵業届出証明書」があるのかしっかり確認しておくのがおすすめです。

②アフターフォローで弁護士紹介は違法

依頼者側にはあまり知られていないと思われますが、弁護士以外の業者による弁護士の紹介・斡旋は弁護士法74条により違法行為とされています。

「浮気調査後は弁護士を紹介します!」とアピールしている探偵事務所はいくつか存在しますが、そこは弁護士法74条に違反している可能性が極めて高いです。

浮気調査後に法的なアドバイス・サポートを受けたい方は、調査員と弁護士が両方在籍している探偵事務所を選ばれることをおすすめします。

探偵事務所の公式サイトを良く読み、弁護士を紹介しているような表現がないかしっかり確認しておくと良いでしょう。

③浮気調査の実績があるのか確認する

しっかりと調査実績を出している探偵事務所を選べば考えられるトラブルは一通り避けられます。

業歴が長い探偵事務所は、浮気調査の依頼を多くこなしていますので、調査のノウハウをしっかり持った調査員が在籍している傾向にあります。

これまでの解決件数・実績を明確に記載している探偵事務所は比較的しっかりしているところが多いです。

公式サイトからの情報だけではなく、Googleの口コミやTwitterなどSNSで実際に利用された方の口コミを確認することも大切です。

実績や口コミだけでは探偵事務所を選べないと感じた方は、以下の記事でより詳しく探偵の選び方を解説していますので、こちらも是非参考にしてみてください!
浮気調査を依頼する探偵の選び方をチェックする!

浮気調査の依頼は事前の準備が大切!

浮気_浮気調査_費用_料金

いざ浮気調査を依頼しようと思っても初めての依頼で何から手を付ければいいのでしょうか?

こちらでは浮気調査の見積り・相談を行う前に準備しておくことを詳しく解説していきます。

事前に浮気調査の準備をすることによって調査がスムーズに進みますので一緒に確認していきましょう!

浮気調査の目的を決めておく

浮気調査の目的は人によって様々ですが、依頼される方の要望として一番多いのが以下の2つになります。

  • 浮気をしているか、していないかの事実を確認したい
  • 慰謝料や離婚、関係の修復のために有効な証拠がほしい

探偵事務所へ依頼する前に、まずは自分が目指すゴールや目的を決めておくと初回の打ち合わせがスムーズに進みます。

探偵事務所も浮気調査のプロですので、依頼者の悩みを解決するためにサポートしてくれます

自分でもどうしていいかわからないことがあっても、実績のある探偵事務所であればきっと良い解決策を提案してくれるでしょう。

パートナーの行動パターンを把握しておく

探偵事務所の調査員は、パートナーの外見、性格、行動パターンから適切な調査プランを考えます。

探偵事務所と打ち合わせする際は、以下のパートナーの情報を持参していくようにしましょう。

  • パートナーの顔写真
  • パートナーの持ち物の写真
  • パートナーの移動手段や車種、ナンバー
  • パートナーが良くいく施設
  • 浮気相手の情報(分かれば)

正確な情報であるほど早期に浮気の証拠を取ることができ、調査時間の節約にも繋がります

浮気調査を円滑に進めるためにも、打ち合わせまでにパートナーの情報をまとめておくようにするのがおすすめです!

探偵との打ち合わせの内容や、それまでの準備について詳しく確認したい方は、以下の記事もあわせてご覧ください!
探偵に浮気調査の相談をする際の内容と準備を確認する!

自分の状況に最適な探偵事務所に依頼する

浮気調査を自分ですると安く済ませることができますが、証拠を掴むのはかなり難しいのが現実となっています。

後に裁判などに発展する可能性なども加味すると、浮気調査はその道のプロである探偵に依頼するのがおすすめです。

また浮気調査の依頼ができる探偵事務所は多く、自分の状況に合った探偵を探せるかが調査の結果に直結します。

エリアや調査の方法など、自分の場合どういった探偵事務所に依頼するのがいいか考えておくようにしましょう。

探偵事務所を選ぶならマッチングサービスがおすすめ!

浮気調査を依頼するのが初めての方にとって、自分に合った探偵事務所を探すのは難しいことです。

探偵への依頼にハードルを感じている方は、探偵事務所のマッチングサイトを利用してみてはいかがでしょうか。

街角相談所-探偵-

のロゴ

最初にご紹介する街角相談所は、2,000件を超える解決実績を持つ探偵と依頼者のマッチングサービスです。

全国の優良な探偵事務所を最短即日で利用できるため、どんなニーズにも応えられるのが特徴となっています。

街角相談所の特徴
  • 全国の探偵事務所を熟知
  • アドバイザーが条件に合わせてリサーチ
  • 調査費用が20〜40%OFFに

また街角相談所から依頼すると定価から20%~40%の割引を受けることができ、費用を抑えて浮気調査を依頼することができます。

相談や見積りは完全無料になっているため、少しでも利用を考えている方は一度相談だけでもしてみてはいかがでしょうか。

\相談・見積り24時間無料!/街角相談所の公式サイトはこちら

探偵さがしのタントくん

のロゴ

浮気調査に特化した探偵事務所の紹介を行っているのが、探偵さがしのタントくんです。

探偵事務所との費用交渉や日程確認などのやりとりを全て代行してくれるのが特徴で、浮気調査に時間をかけたくない方におすすめとなっています。

探偵さがしのタントくんの特徴
  • 厳選した探偵事務所のみを紹介
  • 探偵事務所とのやり取りを代行
  • 無料で最適な探偵事務所を紹介

探偵さがしのタントくんに掲載されているのは、厳しい独自基準をクリアした実績のある探偵事務所のみです。

高い精度の浮気調査が期待できるため、自分に合った探偵事務所をお探しの方は探偵さがしのタントくんのご利用もご検討ください。

\相談・見積り24時間無料!/探偵さがしのタントくんの公式サイトはこちら

探偵の浮気調査の費用はいくらかかった?|まとめ

浮気調査の費用はいくらかかった?|まとめ
  • 浮気調査の費用相場は10万円~50万円
  • 自分で調査すると安く収まるがバレやすい
  • 探偵事務所のメリットは法的証拠を得られること
  • 複数の探偵事務所へ相見積もりすることが大切
  • 事前の準備が円滑の調査に繋がる

浮気調査の費用相場は事実確認の調査なら10万〜20万円
裁判でも使える有効な証拠を掴む調査なら20万〜50万円です

調査費用は調査の目的や調査にかかった時間、料金形態などによって異なります。

実際に浮気調査をした方が費用でいくらかかったのかという体験談には、1週間程度の調査で25万〜50万円で収まったという声が多くありました。

依頼する際は複数の探偵事務所に見積りを出して、自分の目的や予算に合った探偵事務所を選ばれるといいでしょう。

調査費用を安く抑えたい場合は、事前にパートナーの情報を揃えておくことで調査が円滑に進み、調査時間を節約できます。

この記事が少しでも浮気調査の費用の参考になれば幸いです。

1日だけの調査費用について解説した記事もありますので、あわせてご覧ください。

あわせて読みたい記事

recommend

人気記事ランキング