1. 探偵BLUE
  2. 浮気・不倫調査 お役立ちコラム
  3. GPS
  4. アップルウォッチの機能で浮気調査する方法5つ!バレる原因や注意点を解説!

アップルウォッチの機能で浮気調査する方法5つ!バレる原因や注意点を解説!

2024.1.23

アップルウォッチの機能で浮気調査する方法5つ!バレる原因や注意点を解説!

近年アップルウォッチが普及して使用している方が増えました。

アップルウォッチには便利な機能が多数搭載されており、様々なことを記録・確認できます。

そのようなアップルウォッチの機能を使って、探偵のように自分で浮気調査をする方法をご紹介します。

また合わせて、浮気調査がバレる原因や注意点についても解説しているので是非チェックしてみてください。

アップルウォッチよりバレにくい!
GPSで浮気調査ならイチロク

イチロク

イチロクのレンタルGPSは…
◎申し込みたったの5分!
◎借りやすいリーズナブルな料金設定!
◎機械音痴でも安心!ワンタッチで高性能なGPSが使える!
◎豊富なラインナップで使用用途別に選べる!

\最短“翌日午前”に届く!/ GPSのレンタル【イチロク】公式サイトで詳細をみる

アップルウォッチに搭載されている機能

18:03と表示されたアップルウォッチ

アップルウォッチには様々な機能が搭載されているため、浮気調査にも利用できます。

アップルウォッチの基本機能については以下の通りです。

  • 時計
  • タイマー
  • 音楽再生
  • 心拍数計測
  • GPSによる位置情報の確認
  • LINEやメッセージの通知
  • Apple Pay

このように多数ある機能の中でも、実際に浮気調査に使える機能を3つご紹介します。

浮気調査に使える機能
  1. アップルウォッチの通知機能
  2. アップルウォッチの位置情報確認機能
  3. アップルウォッチの心拍数計測機能

浮気調査に使える機能①アップルウォッチの通知機能

アップルウォッチはスマホと連動しており、LINEやメッセージの通知を確認できます。

スマホを出さなくても手元で確認でき、通知機能をONにして使用している方が多いです。

そのため、パートナーの就寝時間やアップルウォッチを着けていないときに浮気相手からメッセージがあればその通知機能で確認できる可能性があります。

通知には送信者の名前やメッセージの冒頭が表示されるので、例えば異性の名前だったり、ビジネスや友人との日常会話で使うことがないハートの絵文字が載っていたりした場合、浮気を疑った方がよいでしょう。

浮気調査に使える機能②アップルウォッチの位置情報確認機能

アップルウォッチにはGPSを使った位置情報の確認機能があります。

この機能を使えばパートナーの現在地が確認でき、浮気相手とどこで会っているかなど確認することができます。

また、パートナーが出発するときに通知を受け取る機能も活用できるでしょう。

パートナーの行動パターンなど把握できますので、浮気の証拠を得られる可能性が上がります。

バレるのが不安なら⇒イチロクのGPSレンタルがおすすめ!

浮気調査に使える機能③アップルウォッチの心拍数計測機能

アップルウォッチには、体調管理として便利な心拍数計測機能も搭載されています。

アップルウォッチは1分あたりの心拍数より高い・低い状態が続いた場合に通知を受け取ることが可能です。

もしパートナーが不在で夜から明け方にかけて心拍数が上がっているようなら、明らかに不自然ですので浮気している可能性が高いです。

アップルウォッチ以外にスマホのアプリを使って浮気調査をしたい方は、こちらの記事もご確認ください。

浮気調査に使えるアプリ13選!バレない方法や違法性を確認する!

アップルウォッチで浮気調査する方法5選

画面の付いていないアップルウォッチ

アップルウォッチには様々な機能が搭載されており、それらは浮気調査に利用できます。

「最近パートナーの行動が気になる」という方はアップルウォッチを活用して浮気調査を行ってみましょう。

アップルウォッチで浮気調査する方法について以下5つ解説します。

アップルウォッチで浮気調査する方法
  1. 通知をチェックする
  2. ヘルスケアの心拍数計測を活用する
  3. 「人を探す」を使う
  4. カレンダーのリマインダー機能を使う
  5. ペアリングで中を覗く

アップルウォッチでの調査方法①通知をチェックする

パートナーが眠った深夜に、アップルウォッチに通知が表示されたらチェックしてみましょう。

アップルウォッチはショートメッセージ、LINE、着信などが表示されますので、 通知相手や内容を確認して浮気をしていないかチェックしましょう。

通知をチェックするときの注意点は、あくまで通知を見るだけで、画面を操作して内容を確認することはNGです。

後ほど詳しく解説しますが、パートナーの情報を知るためにアップルウォッチを操作するときは注意してください。

操作方法によって相手に浮気調査がバレる原因となりますし、相手の許可を得ずアップルウォッチを勝手に操作するとプライバシーの侵害にあたる可能性があるので注意が必要です。

アップルウォッチでの調査方法②ヘルスケアの心拍数計測を活用する

アップルウォッチにはヘルスケア機能があり、運動時間・運動内容・心拍数等を記録します。

こちらの機能も浮気調査に利用できる機能で、 パートナーの運動時間と心拍数の上昇が不自然な場合は浮気相手と何か怪しいやり取りをしている可能性が高いです。

普段の仕事や就寝の時間を把握しておくことで、浮気かどうか判断できます。

なかなか知る機会はないものの、パートナーの正常時の心拍数も知っていれば、急に数値が上昇・下降した際に怪しいかどうかすぐに疑えるでしょう。

アップルウォッチでの調査方法③「人を探す」を使う

「人を探す」機能を使うと、パートナーの現在位置や距離を確認できます。

アップルウォッチの「人を探す」というアプリを開き、友達をタップするだけで簡単に現在地が閲覧可能です。

Siriの機能を使って「○○はどこにいる?」と聞いて、パートナーの現在地を教えてもらうという手も使えます。

パートナーがラブホテルなどの場所にいる場合は浮気している可能性が高いので、現在位置の情報を記録して証拠として残しておきましょう。

\送料無料・翌日届く!/簡単に現在地を確認するなら
GPSのレンタルがおすすめ!

アップルウォッチでの調査方法④カレンダーのリマインダー機能を使う

アップルウォッチはカレンダーアプリの予定・イベントを、設定したタイミングで通知し表示できます。

こちらの機能はiPhoneに標準インストールされており、Cloudを介して同期させられます。

パートナーのアップルウォッチで聞き覚えのない予定が表示されていないか確認しましょう。

また、自分のアップルウォッチと同期させて、パートナーの知らない予定が表示された場合は浮気の可能性があります。

アップルウォッチでの調査方法⑤ペアリングで中を覗く

究極の最終手段は、アップルウォッチをペアリングして中を覗くことです。

パートナーのアップルウォッチと自分のiPhoneをBluetoothでペアリングすれば、アップルウォッチの中身をしっかりと閲覧できます。

iPhoneとペアリングすると、認証なしでアップルウォッチからLINEの遠隔受信が可能ですので、通知の有無や冒頭のメッセージ確認が分かるでしょう。

ただしペアリングした端末の履歴は残るので、この方法を使った際はペアリングを解除して履歴も削除しておきましょう。

解除や削除をしておかないとパートナーに即座に浮気調査をしていることがバレるため非常にリスキーで、あまり強くはおすすめできません。

スマホで浮気調査する方法が知りたい方は、以下の記事も併せてご覧ください。

スマホで浮気調査する方法6選!注意点やおすすめの調査方法をチェックする!

アップルウォッチの浮気調査はバレやすい?

目を見開き、両手で口をふさぐ女性

アップルウォッチは浮気調査に活用できるアイテムで、探偵のように自分で証拠を集められますがパートナーにバレる可能性もあります。

アップルウォッチを使った浮気調査がバレやすい理由を2つ解説します。

アップルウォッチの浮気調査がバレる理由
  1. 不審な言動をしてしまう
  2. LINEなどを既読にする

浮気調査がバレる理由①不審な言動をしてしまう

パートナーの情報を得ようと不審な言動をしていませんか?

相手が使っているアップルウォッチを無理やり覗こうとすることは、浮気を疑っていることがバレる大きな原因になります。

背後から画面を覗き見ることはもちろん、パートナーとの会話中にチラチラとアップルウォッチを見る動作も不自然です。

また通知が来た際に「誰からのメッセージ?」「仕事の連絡?」など、メッセージの相手や内容について不必要に触れると、パートナーに勘付かれる可能性があります。

浮気調査がバレる理由②LINEなどを既読にする

浮気調査としてアップルウォッチの通知が利用できますが、通知だけでなく内容まで確認すると浮気調査がバレる原因になります。

LINEの通知内容の続きを見るためにタッチすると既読になってしまい、パートナーからすれば自分が見ていない内容が既読になるのは不自然な出来事です。

浮気調査を行う上では証拠集めを意識しすぎて既読にしないことが大切です。

相手の許可を得ずアップルウォッチを勝手に操作するとプライバシーの侵害になる可能性があるので注意が必要です。

バレるリスクを減らすならイチロクで浮気調査がおすすめ

イチロクのロゴ画像

アップルウォッチは通知や位置情報、心拍数の測定などを使えば浮気調査に役立てることができますが、一方でバレるリスクも大いにあります。

アップルウォッチを覗いたのがしまったら、逆にこちらが不利になってしまう可能性もあるでしょう。

「パートナーが浮気しているかもしれないから調査したい」
「探偵に頼むほどではないが、そのままにはしておけない」
「探偵は高いので、なるべく安く浮気調査をしたい」

そういった場合は、イチロクのGPSで浮気調査してみることをおすすめします。

\最短“翌日午前”に届く!/ GPSのレンタル【イチロク】公式サイトで詳細をみる

細かい知識不要で誰でも使える

GPS浮気調査となると探偵が使う、細かい知識が必要なイメージがありますよね。

しかしイチロクのGPSは、本体の電源を入れて設置し、イチロクのサイトにログインすればすぐにリアルタイムの位置情報が分かります。

行動履歴を見たり、移動ルートを線で色付けしたり、グーグルのストリートビューも見られるなど、視覚的にわかりやすく位置情報を見ることも可能。

細かい設定や専門的な知識は一切不要で、誰でもすぐ、簡単に浮気調査をすることができます。

受け取り時も使用時もバレにくい

浮気調査は、バレることを徹底的に避けなくてはなりません。

イチロクは基本的に郵送でGPSを受け取りますが、自宅の他にも運送会社や郵便局でも受け取る事ができます。

さらに配送時の商品名は「化粧品」「カー用品」などに変更可能で、受け取り時にGPSだとバレることはまずないでしょう。

また、一番小さい本体サイズは39 × 48 × 12mmとかなり小さく、完全無音・無振動なっているため、設置場所に気を付ければ使用時にもバレることはほとんどありません。

3つのバージョンでコストと精度を選べる

イチロクはGPSの制度や機能に合わせて3パターンの料金を用意しています。

最も安いGPSは最短7日間で9,800円、30日間借りても14,800円となっており、リアルタイムはもちろん期間や検索感覚を指定しておけば過去の履歴も見られます。

2番目に安いGPSは最短3日間で14,800円、30日なら29,800円となっており、車の下にも設置可能な超強力マグネット式、リアルタイム追跡に加え5分ごとの自動追跡ができるプロ使用のGPSです。

最もグレードの高いGPSは3日間で18,800円、30日なら38,800円ですが、10秒ごとの自動追跡でリアルタイム追跡はもちろん滞在時間移動速度なども分かります。

最も安いGPSでも簡単な浮気調査は可能ですので、気になる方はまずはイチロク公式サイト をご覧になってみてください。

\最短“翌日午前”に届く!/ GPSのレンタル【イチロク】公式サイトで詳細をみる

浮気が発覚したらどうする?取るべき行動

両手の指を合わせ、うつむく女性

アップルウォッチを使ってパートナーの調査を行った結果、相手の浮気が発覚した場合どのような行動を取れば良いのでしょうか?浮気発覚後に取るべき行動を紹介します。

対応のポイントとして大切なのは「パートナーは自分の浮気がバレていると気づいていない」点です。

相手が気づいていない状態は様々な対応が考えられるため参考にしてください。

浮気が発覚したときに取るべき行動
  1. パートナーとの今後の関係を考える
  2. 関係を修復するなら契約書を用意する
  3. 離婚をする場合は証拠が集めが大切

取るべき行動①パートナーとの今後の関係を考える

パートナーが浮気バレに気づいていないタイミングで、今後パートナーと関係を継続していくか落ち着いて考えましょう。

もちろん浮気は簡単に許せるものではなく、パートナーの口から浮気の経緯を聞かないことには判断は難しいですが、自分の気持ちを整理しておくと浮気の話しを切り出した際に冷静に話し合えます。

自分はまだ関係を持ち続けたいのか、それとももう別れたいのか、自分の中である程度意志を固めておくと話し合いがスムーズに進めやすいです。

浮気の話し合いの際は、パートナーが誤魔化したりできないように、アップルウォッチで掴んだ浮気の証拠を突きつけましょう。

取るべき行動②関係を修復するなら契約書を用意する

パートナーが浮気相手と関係を解消して反省しているなら、そのまま関係を続けることも選択可能です。

パートナーが関係の修復を望むなら、今後二度と浮気はしないと契約書を書かせるようにすると再発を防ぐことが期待できます。

口約束では、また浮気に走る可能性があるため、契約書には次に浮気した場合の慰謝料の請求や金額なども明記しておきましょう。

契約書や慰謝料という言葉を聞けば、パートナーは浮気を思い止まりやすくなるので、抑止力を持つものを使いたい方におすすめです。

取るべき行動③離婚をする場合は証拠が集めが大切

どうしてもパートナーの浮気を許せない場合は離婚に向けて手続きを進めることになりますので、浮気が原因で離婚をする場合は証拠集めを行いましょう。

アップルウォッチを使って集めた情報だけでは浮気を決定づける証拠として弱い場合があるので、探偵に協力してもらい有効な証拠を掴んでもらうと良いです。

特にパートナーと浮気相手の肉体関係を示す証拠が離婚の際は重要になり、離婚調停において慰謝料の有無や金額などに大きく関係してきます。

アップルウォッチより探偵事務所で浮気調査しよう

車のドアと車体の間からカメラを構える女性

『アップルウォッチやGPSを使うだけで自分で浮気調査ができるか心配』

『プロが用意した証拠で白黒はっきりさせたい』

このようにお考えでしたら、アップルウォッチだけやGPSではなく探偵事務所の利用も検討してみてください。

アップルウォッチより探偵事務所で浮気調査がおすすめである理由を、3つご紹介します。

探偵事務所がおすすめである理由
  1. 尾行や張り込みなど質の高い調査をしてもらえる
  2. 浮気調査しているとバレる可能性が低い
  3. 裁判になった場合に有利になりやすい証拠を提示できる

おすすめする理由①尾行や張り込みなど質の高い調査をしてもらえる

アップルウォッチではメッセージの通知や心拍数の計測など簡単な浮気調査は行えますが、どうしても画面のスクリーンショットや写真でしか情報が残せないので、浮気の証拠として提示するには効力が弱いです。

証拠として提示しても、パートナーに「あなたが画像編集してでっち上げたのでは?」とシラを切られる可能性もあります。

しかし探偵事務所を利用すれば、尾行や張り込みなどで日時や場所を細かく記録して情報を集めてくれるので、かなり効力のある証拠を用意できます。

質の高い浮気調査がしたいなら、自分でアップルウォッチを使うより探偵事務所に任せた方がよいでしょう。

おすすめする理由②浮気調査しているとバレる可能性が低い

アップルウォッチを不自然に覗いたり、通知内容を確認したりすると、パートナーに浮気調査をしていることがバレる可能性が高いです。

またパートナーの許可を得ずに勝手にアップルウォッチを操作すると、最悪の場合プライバシーの侵害としてパートナーから訴えられることも考えられます。

法を犯さずバレないように浮気調査をしたいなら、自分1人ではなくプロに委ねることをおすすめします。

探偵事務所の利用を検討している方は、以下の記事もチェックしてみましょう。

おすすめする理由③裁判になった場合に有利になりやすい証拠を提示できる

前述したように、自分で疑わしいメッセージの通知が表示されたアップルウォッチの写真を撮っても、それだけでは浮気の証拠としては効力が弱いです。

もしパートナーの浮気が原因で裁判となった際、証拠不十分としてあなたの立場が不利になる恐れもあります。

ですが探偵事務所を使えば、パートナーの浮気の実態をまとめた「調査報告書」という書類を作成してもらえ、こちらは裁判で有効な証拠として提出できます。

少しでも自分のほうが有利な立場で裁判を進めたい、慰謝料を請求したいとお考えでしたら、ぜひとも探偵事務所を利用したいところです。

調査報告書については、以下の記事に詳細が載っているので併せてチェックしてみてください。

探偵に頼むなら「街角相談所-探偵-」

白いテーブルの上に携帯とノートとペン

これまでアップルウォッチを利用して浮気調査する方法についてご紹介してきましたが、その方法を好まない方は探偵事務所に依頼してみてはいかがでしょうか?

探偵事務所を利用したいなら、「街角相談所-探偵-」で探偵事務所を探してみてはいかがでしょうか?

探偵に頼むメリット

自分1人で調査をするよりも探偵に依頼することで、どのようなメリットがあるのでしょうか?

探偵に調査を依頼することのメリットについて詳しく紹介していきます。

自分でやるよりも確実

探偵に頼むことのメリットの1つ目は、自分で調査するよりもパートナーの不貞の証拠を取れる可能性が高くなることです。

探偵事務所の調査員は探偵業界に長く身をおいて、証拠を取るためのノウハウをしっかり持っています。

自分で調査してしまうとやり方が分からず、せっかくの機会があっても取り逃したり、失敗してしまう可能性もあります。

浮気調査が相手にバレにくい

探偵事務所に依頼することのメリットの2つ目は、浮気調査していることが相手にバレにくいことです。

自分で調査をした場合に対象者が自分の顔を知っているため、かなり慎重に行わなければバレてしまいチャンスを逃してしまう可能性があります。

一方で、探偵事務所に依頼することで調査するのは赤の他人のスタッフなので顔でバレる心配はなく、これまでで培ってきた高い調査力で確実に証拠を掴んでくれます。

街角相談所-探偵-

街角相談所-探偵-のロゴ
街角相談所の特徴
  • 探偵事務所・興信所を探せるマッチングサイト
  • 相談・概算見積もり・紹介はすべて無料
  • 街角相談所を通すと調査費用20~40%OFF

街角相談所-探偵-の特徴

株式会社Y.sアドシステムが運営する街角相談所は、自分に合った興信所・探偵事務所を探してくれるサービスです。

探偵事務所は全国にたくさんあるので、自分で決めるのが難しい方が多くこのようなサービスを利用する方も少なくありません。

街角相談所が提携している探偵社は、県警への届け出・弁護士との連携が取れている優良探偵社が揃っているのも大きな特徴です。

相談や見積自体は無料なので、気になった方は一度相談してみてはいかがでしょうか?

\相談・見積り24時間無料!/街角相談所-探偵-の公式サイトはこちら

アップルウォッチで浮気調査する方法まとめ

アップルウォッチで浮気調査する方法まとめ
  • アップルウォッチは簡易的な浮気調査に使える
  • GPSやメッセージの通知機能などを活用しよう
  • ただし、浮気調査としているとバレる危険性がある
  • バレたくないなら探偵事務所の利用がおすすめ

アップルウォッチを使って自分で浮気調査を行う方法について解説しました。

アップルウォッチに搭載された機能を活用すれば浮気の証拠集めが可能で、浮気調査を行う上では相手にバレないようにLINEなどは既読にしないことが重要です。

確実にバレずに調査したい場合は探偵事務所に相談がオススメです!

「最近パートナーがアップルウォッチを気にすることが多い」という方は相手が何か隠し事をしている可能性があるので、アップルウォッチを確認してみましょう。

パートナーの浮気調査としてアップルウォッチの活用をぜひ検討してみてください。

「探偵事務所は高い、そこまでじゃない……」
それならイチロクで浮気調査!

イチロク

イチロクのレンタルGPSは…
◎申し込みたったの5分!
◎借りやすいリーズナブルな料金設定!
◎機械音痴でも安心!ワンタッチで高性能なGPSが使える!
◎豊富なラインナップで使用用途別に選べる!

\最短“翌日午前”に届く!/ GPSのレンタル【イチロク】公式サイトで詳細をみる

あわせて読みたい記事

recommend

人気記事ランキング

閉じる