1. 探偵BLUE
  2. 浮気・不倫調査 お役立ちコラム
  3. アイテム・グッズ
  4. iPhoneで浮気調査する方法4選!位置情報の使い方や注意点をご紹介!

iPhoneで浮気調査する方法4選!位置情報の使い方や注意点をご紹介!

2022.9.16

iPhone_浮気調査

パートナーの浮気を疑った時、本当に浮気しているのか自分で確かめたいと思った経験のある人は多いです。

しかし、浮気調査をしていることはバレたくないですよね。

この記事では、iPhoneを使った浮気調査のポイントについて紹介しているので、iPhoneを使った浮気調査を検討している人は参考にしてみてください。

iPhoneの浮気調査でチェックするポイント!

iPhone_浮気調査

iPhoneで浮気調査をすることを決めたら、パートナーにバレないようにiPhoneをチェックする必要があります。

パートナーが目を離した少ない時間で浮気調査ができるよう、チェックすべきポイントを以下6つ紹介します。

6つのポイントそれぞれで発生するリスクや問題点も揃えてご紹介しているので、iPhoneを使った浮気調査の参考にしてみて下さい。

iPhone浮気調査ポイント
  1. LINEをチェック
  2. 写真アルバムをチェック
  3. 通話履歴をチェック
  4. メールやSMSをチェック
  5. ネットの検索履歴をチェック
  6. アプリをチェック

1.LINEをチェック

LINEは1番証拠が出やすいアプリですので、限られた時間の中でチェックできれば効率の良い浮気調査ができます。

まずはロック画面の通知を、パートナーが非表示に設定していなければ最新の通知が確認できます。

しかし、浮気をしている人であれば、通知画面のメッセージは非表示に設定していることが殆どなので、通知が入っていなくても気を抜かないよう注意してください。

次に、iPhoneにロックがかかっていなかったりパスワードを知っていたりする人は、LINEを開きトークを確認しましょう。

浮気中であれば上の方に怪しい異性の名前があるはずなので、トークの中身を開ければ、確実に証拠を発見することができます。

LINEを使った浮気調査の違法性や裏技を詳しく取り上げている記事もあるので、こちらも参考にしてみて下さい。

2.写真アルバムをチェック

デートをすれば2人の写真や食べたものの写真を撮ることが多く、浮気の証拠として期待できます。

堂々と2人で写っている写真がなかったとしても、話を聞いた覚えのないデートスポットの写真があれば日付をみて、その日のパートナーがどんな様子だったか思い返すと良いでしょう。

残業と言っていたり連絡があまりつかない日などが最近になって増えたようであれば、浮気の可能性があるので抜き打ちチェックなどすると効果的です。

3.通話履歴をチェック

深い仲の相手であれば、会えない時間に電話をしている可能性があるので、通話履歴のチェックを行いましょう。

通話履歴に自分以外にも頻繁に電話をしている異性の名前があれば、仕事仲間や取引先の異性の可能性はありますが、浮気の可能性も上がります。

その名前を頼りにしてLINEのトークやSNSを調査すると、相手とのやり取りで浮気かそうでないかの判断が容易につくので、iPhoneを使った浮気調査は大きく進展します。

4.メールやSMSをチェック

最近の連絡手段は、みなさんのほとんどがLINEを使用しており、メールを使用する場面は仕事やアプリのアカウント登録などの場面に限定されている事が多いです。

しかし、浮気がバレることを警戒し、証拠や痕跡を一切残さないよう用心している人は、あえてLINEを使用していない可能性が十分にあります。

そんな人はメールやSMSを利用し連絡を取っている可能性があり、LINEでは浮気の痕跡がなく浮気相手との連絡を見落としてしまうケースが意外と多いと言われています。

パートナーに浮気の疑いがあり、iPhoneを調査する際にLINEで証拠が見つからなかった場合は、一見仕事相手に見えるメールやSMSの内容を確認してみましょう。

5.インターネットの検索履歴をチェック

LINEや通話履歴や写真などのわかりやすい浮気の証拠は、警戒心の強い人であれば削除してあることが多く、痕跡すら辿れません。

そんな時に、意外と盲点なのがネットの検索履歴で、浮気相手とのデートの予約などでネットを使う事がほとんどなので、ご自身に身に覚えのない履歴があれば浮気をしている可能性が高くなります。

iPhoneのインターネットブラウザには、safariとgoogle chromeというアプリが代表的ですが、プライバシーモードという履歴を残さないモードがありますが、タブの閉じ忘れは十分あり得るので確認しておきましょう。

6.アプリをチェック

インストールしてあるアプリを確認するだけでも、浮気の証拠が見つかることもあります。

マッチングアプリだけではなく、計算機のように見える写真を隠せるアプリなども存在するので中々厄介ですが、アプリの確認は簡単で、浮気調査をしている痕跡も残らないのでリスクも少ないです。

iPhone上に怪しいと思ったアプリがあったら実際に起動して内容を確認するか、ご自身のiPhoneでアプリの名前を調べることでアプリの詳細が掴めるのでおすすめです。

アプリやSNSをチェックして浮気調査をする方法を詳しく知りたい方は、以下の記事もぜひご覧ください!

iPhoneを使った浮気調査の方法4選!

iPhone_浮気調査

これまでは、実際にパートナーのiPhoneを手に取って、中身を見ることが前提の浮気調査をご紹介してきましたが「ロックしている暗証番号が分からない」という方も少なくないのではないでしょうか。

以下より大前提であるiPhoneのロックの開け方や、それ以外のiPhoneを使った浮気調査方法を4つご紹介します。

iPhoneで浮気調査をしたいと思っている方は、それぞれの調査方法をしっかり抑えてご自身で無理なく出来そうな調査方法を是非考えて試してみて下さい。

iPhone浮気調査4選
  1. iPhoneのロックを解除
  2. 位置情報サービス
  3. iPhoneを探す
  4. apple watch

1.iPhoneのロックを解除

iPhoneのロックは、浮気をしていてもしていなくてもかけている人がほとんどですが、iPhoneの中から浮気の証拠を発見するなら、ロック解除は必須になります。

1番リスクが低いのは、普段パートナーがロック解除をするところをさりげなく見てパスコードを知ることですが、もし不自然な行動としてパートナーが不審に感じた場合、今後の浮気調査に支障をきたしてしまうので注意して下さい。

また、パスコードは6回連続で失敗すると解除ロックがかかってしまうので、一度に試すのは4回までとし、パートナーがiPhoneのパスコードを誤ってミスした場合、ロックがかかると不審に思われてしまうので最低2回は猶予を残しておきましょう。

指紋認証でロックが外せるタイプのiPhoneでは、パートナーが寝ている間を狙って指をiPhoneに押し付けることでロック解除ができます。

しかしこの方法ではパートナーが起きてしまうリスクが高く、最終手段として実行して下さい。

理由は、仮にパートナーであっても他人のスマホのロックを勝手に解除することは不正アクセス禁止法違反に該当してしまうので、リスクはできる限り回避するのが良いからです。

2.位置情報サービス

iPhoneには、直近の行動履歴が記録されており、iPhoneを持って何度も訪れた場所や滞在時間の長い場所は簡単に見て知ることが可能です。

以上の手順で、最近よく訪れた場所の記録を見ることができるので、パートナーのおおよその行動パターンを知ることが出来ます。

位置情報チェック手順
  1. 設定を開く
  2. プライバシーへ
  3. 位置情報サービスへ
  4. 一番下のシステムサービスへ
  5. 利用頻度の高い場所

心当たりのない家や、ラブホテルなどが記録されていれば浮気調査が進展し、証拠をして突きつけることが出来るので、是非試してみて下さい。

Googleマップで浮気調査をする方法について解説した記事もありますので、ぜひ参考にしてください。

3.iPhoneを探す

パートナーのApple IDがわかっている人は、iPhoneを探すという機能を使用することで、実質パートナーのiPhoneが、GPSになって追跡してくれます。

自分のiPhoneから「iPhoneを探す」を開き、パートナーのApple IDを入力するだけで、パートナーのiPhoneの現在地が分かります。

明らかに様子のおかしい日に、「iPhoneを探す」を上手く使用すれば、パートナーがどこへ行っているかが判明し、言動との不一致のある場所にいるようであれば浮気の可能性が高くなります。

しかしデメリットとして、最新のiPhoneでは、位置情報を検索した際にiPhoneに通知が届いてしまうとのことです。

確実に現場を抑えて証拠を掴むという日以外に使用すると、パートナーに浮気調査がバレるリスクが高い浮気調査になってしまうため、パートナーが最新のiPhoneの方はこの方法は控えましょう。

「iPhoneを探す」を活用した浮気調査について詳しく知りたい方は、以下の記事もチェックしてください。

4.Apple watch

パートナーがApple Watchを持っていれば、Apple Watchから浮気調査をすることができます。

Apple WatchではiPhoneと連動してLINEの新着メッセージが確認でき、iPhoneを手放さない人でも、Apple Watchは無造作に置いてあることが多いようです。

そんな時に新着メッセージがくれば、誰から来たかと最初の7文字のメッセージ内容が既読をつけずに確認できますが、Apple Watchで既読にしてしまうとiPhoneでも既読になり、パートナーにバレる可能性があるので注意してください。

アップルウォッチを活用した浮気調査について詳しく知りたい方は、以下の記事もチェックしてください。

iPhoneで浮気調査する際の注意点

iPhone_浮気調査

ここまでiPhoneで行う浮気調査についてご紹介してきましたが、自分で行う浮気調査には当然リスクが伴い、浮気をしているのはパートナーなのに、最終的に自分が悪者になってしまう恐れもあります。

リスクや危険性についてしっかりと理解し、未然に防げるように確認しておくためにiPhoneで浮気調査をする際の注意点について以下の3つをご解説します。

iPhone浮気調査注意点
  1. スマホを勝手に確認する行為
  2. 関係が悪化する可能性あり
  3. 決定的な証拠にならない可能性

1.スマホを勝手に確認する行為

前述していますが、パートナーであっても他人のスマホのロックを勝手に解除し、持ち主の許可なく中身を確認することは不正アクセス禁止法違反に該当し、最悪の場合法的措置を取られてしまう恐れがあります。

また、パートナーのスマホにGPS追跡アプリを勝手にインストールすることは不正指令電磁的記録供用罪にあたります。

iPhoneを使った浮気調査は費用がかからずコスパが非常に良い点でよく試される方が多いですが、リスクも伴っているという理解をすることが大切で、バレないような立ち回りが求められます。

2.関係が悪化する可能性があり

浮気の証拠が確実につかめてパートナーに突きつけられるのならいいですが、浮気の証拠が見つからないままiPhoneを無断で見たことだけがバレて関係が悪化してしまう可能性があります。

実際に浮気しているか分からない段階で、自分で浮気調査をしたことがバレて関係が悪化してしまうのは避けたいですよね。

もし浮気していなくても、何もしていないのに疑われることは信頼関係も揺らぎますし、誰でも嬉しくないことです。

確実に浮気していて証拠を集めているならまだしも、疑いの段階でリスクの高い調査をすることはおすすめできません。

3.決定的な証拠にならない可能性がある

婚姻関係にあり離婚することを決めて慰謝料を請求するため浮気調査をしている人もいますが、iPhoneのみの調査では決定的な証拠にならない可能性があります。

慰謝料を請求するには確実に不貞行為を行った証拠を掴む必要がありますが、LINEのメッセージではその証拠として認められない可能性があるからです。

確実な不貞行為の証拠としては、浮気相手と2人でホテルに出入りする写真や実際の不貞行為中の写真などを掴む必要があります。

離婚や慰謝料請求を視野に入れて浮気調査をしている人が抱えているリスクは、iPhoneだけでは証拠が弱いだけではありません。

後から探偵に頼もうとしても、独自の浮気調査が一度バレてしまうとパートナーの警戒心が強くなっていて探偵の調査に支障が出る可能性もあります。

調停や裁判に使える浮気の証拠についてもっと詳しく知りたい方は以下の記事もご覧ください。

浮気調査をするなら探偵への依頼がおすすめ!

iPhone_浮気調査

離婚や慰謝料や親権問題といった問題には、浮気の証拠が大きく影響します。

裁判で使えるような有効な証拠を手に入れ、希望通りの結果を得るためには、浮気調査は探偵に依頼することをおすすめします。

自分で調査してパートナーの警戒心を強めてしまうよりも、プロに任せて確実に裁判で使える証拠を掴むことが最終的にいい結果を生みます。

当サイトには探偵について解説した記事がたくさんありますので、ぜひ合わせてご覧ください。

iPhoneで浮気調査する方法4つ!|まとめ

  • LINEなどのアプリに浮気の証拠がある
  • 位置情報で行動履歴が分かる
  • iPhoneを探すで浮気調査できる
  • Apple Watchが役立つ
  • 探偵事務所に調査依頼

iPhoneで浮気調査することは様々な違法性が伴います。

合法的に調査し、裁判や慰謝料請求に使える証拠を掴むためには浮気調査を得意とする探偵に浮気調査を依頼することがおすすめです。

豊富な知識と経験で証拠を掴むことに尽力してくれます。

コストがかからず、手軽にできることで人気の高いiPhoneを使った浮気調査ですが、調査がバレてしまうと自分が悪者になってしまう恐れがあるという事を十分理解しましょう。

iPhoneを使った浮気調査についてのポイントやリスクについて紹介しましたので、浮気に悩む方はぜひ今後の取り組みの参考にしてみてください。

iPhoneに限らずスマホで浮気調査する方法を広く知りたい方は以下の記事も参考にしてください。

自分でiPhoneを利用して浮気調査をするのは難しいと考えている方はぜひ探偵事務所に相談されてみてはいかがでしょうか。

浮気調査でおすすめの探偵事務所を確認する!

あわせて読みたい記事

recommend

人気記事ランキング