1. 探偵BLUE
  2. 浮気・不倫調査 お役立ちコラム
  3. スマホ・アプリ
  4. インスタグラムで浮気調査する方法は?取るべき行動とNG行動も解説!

インスタグラムで浮気調査する方法は?取るべき行動とNG行動も解説!

2023.11.15

インスタグラムで浮気調査する方法は?取るべき行動とNG行動も解説!

今や若い世代だけでなく誰もが使っているSNSですが、その中でもInstagram(インスタグラム)は気軽におしゃれな写真を投稿できるツールとして非常に人気で、最近はそのInstagram(インスタグラム)を使って浮気や不倫をする人も数多く存在します。

自分のパートナーがインスタグラムでやり取りしている相手と浮気・不倫をしていないか心配な方もいるのではないでしょうか。

この記事ではInstagram(インスタグラム)を使って浮気調査する方法を状況別に詳しく解説します。

また、インスタグラムで浮気調査する際の注意点や浮気・不倫が発覚したときに取るべき行動、NGな行動も紹介していますので、パートナーがインスタグラムで浮気をしていないか気になっている方はぜひ参考にしてください!

インスタグラムで不倫・浮気をしやすい理由

スマホを笑顔で見る女性の画像

インスタグラムは画像に特化していたり、様々な機能があったり、おしゃれだったりと他のSNSとは一線を画すような存在です。

インスタグラムのどのような性質が浮気・不倫につながりやすいのでしょうか。

まずはインスタグラムで不倫・浮気をしやすい理由を以下の3つ解説します

Instagramで不倫・浮気をしやすい理由
  1. 友達を作りやすい
  2. 同じ趣味を持つ人を見つけやすい
  3. 昔の交際相手と再会しやすい

1.友達を作りやすい

インスタグラムでは簡単に友達を増やすことができます。

インスタグラムには「Instagram Direct」、いわゆる「DM」という機能があり、個人間でメッセージのやり取りができます。

インスタグラムで気になった相手をフォローして、何度かコメントやいいね!を付けるなどのやり取りを行えば、親しくなることはそう難しくないでしょうし、「もっと親密になりたい」「実際に会ってみたい」と思ったら、DMでやり取りをすればいいのです。

もちろんパートナーがインスタグラム上で誰かと親しくなったからといって、必ず浮気・不倫するとは限りませんが、パートナーが他の異性と親しくなるだけで浮気・不倫のリスクは高くなるでしょう。

浮気を疑ったときにスマホの着信履歴やLINEはチェックしやすいと思いますが、インスタグラムのDMは意外と気づきにくくチェックする対象から外れてしまいがちなので、インスタグラムで浮気・不倫をしていないかも忘れず警戒してください。

2.同じ趣味を持つ人を見つけやすい

インスタグラムにはハッシュタグ(#)を使って検索する機能があり、見たい写真や動画を簡単に探すことができます。

趣味に関するハッシュタグや検索から気が合う人を見つけて、そこから浮気・不倫に発展する可能性もあるでしょう。

恋人や浮気相手・不倫相手を探すためのハッシュタグも存在するため、インスタグラムは写真投稿アプリとしてだけではなく出会い系サービスやマッチングアプリと同じように使うこともできます。

独身の方がそういった用途でインスタグラムを使う分には問題がないかもしれませんが、特定のパートナーがいるなら話は別なので、パートナーがインスタグラムを使って頻繁に異性と交流していないか、気にしてみましょう。

3.昔の交際相手と再会しやすい

インスタグラムは登録した電話番号やメールアドレス、共通の友達などをもとに「おすすめユーザー」というものが表示される仕組みになっています。

インスタグラムでSNS上ではない実際の友達を多くフォローしていると、顔見知りの人がおすすめユーザーに表示されやすいです。

知り合いのアカウントを見つけやすいというのは便利ですが、パートナーが昔付き合っていた相手が表示される可能性もあります。

インスタグラムでは直接電話をかけたりLINEをするよりも軽い気持ちで連絡を取りやすく、もし疎遠になっていたとしても時間の経過と共にヨリを戻しやすくなるため、注意が必要です。

例え浮気をしていなかったとしても、パートナーが昔の恋人とやり取りをしていることを知ったら、あまり良い気持ちはしないですよね。

インスタグラムでの不倫・浮気を予防するには?

手をつなぐ男女の画像

他のSNSよりも浮気や不倫に発展しやすいインスタグラムですが、事前に先手を打てば予防することはできるのでしょうか。

現実的にできる範囲の予防策がないか、仮にあるとすればどのような手段が考えられるのかをご紹介します。

確実な不倫・浮気防止策はない

残念ながら、インスタグラムを使った不倫・浮気を確実に防ぐ手段はありません。

パートナーが普段知っている以外のアカウントを使っていることもあるかもしれませんし、それを詮索しすぎても怪しがられてしまうだけです。

人によっては不安な気持ちが先行して「インスタグラムを消して欲しい」とお願いしてしまうこともあるようですが、これも気持ちを離れさせてしまうため控えるようにしましょう。

交友関係を網羅しておくのがおすすめ

パートナーのインスタグラムの使い方が気になるのであれば、パートナーの交友関係を一通り押さえておくのがおすすめです。

仮にやりとりしていたのを見たのであれば自然に「前言っていた〇〇と?」と聞けますし、パートナーもそれほど怪しさを感じないはずです。

また普段からインスタグラムの裏技を知っているといったような雰囲気を出しておくことで、「なんだかバレそうだからやめておこう」と思わせられるかもしれません。

【本アカ編】インスタグラムで浮気調査する方法

虫眼鏡で資料を見る画像

この記事を読まれている方は、インスタグラムでパートナーの本アカ(メインで使っているアカウント)を既にフォローしている方がほとんどだと思います。

また、自分がインスタグラムをやっていなくてもパートナーの本アカが非公開アカウントでなければ、自分のアカウントを作ってパートナーのアカウントを見つけることで、簡単に投稿を見ることが可能です。

ここからはパートナーの本アカを既に見ることができる方向けにインスタグラムで不倫・浮気調査する方法を以下の4つ解説します。

【本アカ編】Instagramで浮気調査する方法
  1. 投稿されている写真や動画を確認する
  2. 写真を保存して検索する
  3. タグ付けをチェックする
  4. フォロー・フォロワーを確認する

1.投稿されている写真や動画を確認する

パートナーのインスタグラムの投稿は普段からよく見ているかもしれませんが、改めて投稿されている写真や動画を隈なくチェックして浮気調査をしましょう。

頻繁に投稿に登場する異性はもしかしたら浮気相手・不倫相手かもしれません。

また、インスタグラムに写真が投稿された日付や写真の風景をじっくり見て、パートナーから伝えられた予定や情報が本当に正しいものだったのか確認してください。

もし「友達と○○に出かけると言っていたのに、その日に投稿された写真にまったく別の場所が写っていた」ということがあれば、浮気・不倫している可能性が高いでしょう。

また、インスタグラムに投稿されている写真や動画に他人の手足だけが写っている場合はそれは浮気相手・不倫相手かもしれません。

窓ガラスやパートナーがかけているサングラス・眼鏡に、場合によってはスプーンに反射して浮気相手・不倫相手の顔が映っている可能性もあります。

2.写真を保存して検索する

ある程度インスタグラムに投稿された写真をチェックしたら、その写真をダウンロードして保存しましょう。

ただし、インスタグラムからは直接投稿された写真や動画を保存することはできないため、他の保存するためのアプリが必要になります。

「インスタグラム 画像 保存」などで調べれば、おすすめのアプリが出てきますので好きなものをインストールしましょう。

あるいは「他のアプリをインストールするのが面倒」という方は、投稿した写真の画面をスクリーンショットで撮影し、画像のところだけ切り抜けば大丈夫です。

パートナーのインスタグラムの写真を保存したら、それを元に画像検索を行えば、ネット上にある同じような写真がいくつか出てくるので、今度はそれをチェックします。

もし浮気相手・不倫相手がパートナーと同じ場所で同じような写真を撮ってインスタグラムに投稿していたら、その投稿が画像検索で引っ掛かり、浮気相手を特定することが可能です。

ただし、インスタグラムのアカウントを非公開にしている場合は画像検索をかけても表示されないので注意しましょう。

3.タグ付けをチェックする

パートナーのインスタグラムの投稿にタグ付けされているアカウントをよく確認すると、浮気相手・不倫相手がいるかもしれません。

また、浮気相手がパートナーのアカウントを投稿でタグ付けしている可能性もあります。

パートナーのインスタグラムのアカウントのプロフィールページに行くと、パートナーのアカウントをタグ付けしている他人の投稿を一覧で見ることができるので、そこも隈なくチェックしてみてください。

4.フォロー・フォロワーを確認する

インスタグラムに投稿された写真に浮気の証拠となるような目ぼしいものがなくても、パートナーのフォロー・フォロワーに浮気相手・不倫相手のアカウントがある可能性があります。

インスタグラムでつながるとパートナーがフォローしている人やフォロワーを確認することができるので、異性のアカウントを確認しましょう。

パートナーのフォロー・フォロワーが多いと、一つ一つチェックするのが大変ですが、根気よく確認することで何か浮気・不倫の手がかりが見つかるかもしれません。

浮気相手・不倫相手が投稿した写真や動画にパートナーが写っている可能性がありますし、パートナーが頻繁にコメントしていたり、いいねを付けている異性のアカウントは浮気相手の可能性があります。

インスタグラムで知り合ったからといって浮気・不倫に発展するとは限りませんが、パートナーと相手に特に共通点がなかったり、相手が綺麗で魅力的な場合は疑うようにしましょう。

【鍵垢編】インスタグラムで浮気調査する方法

錠前の画像

パートナーがインスタグラムのアカウントを持っているけど、鍵垢(非公開設定にしているアカウント)で自分がフォローしていない場合は、すぐに投稿を探るなどして浮気調査することができません。

またパートナーがインスタグラムの裏垢(本アカとは別の趣味用や浮気・不倫用のアカウント)を持っていて、それを鍵垢にもしている可能性もあります。

非公開設定にしていなければ、裏垢であっても上記の「【本アカ編】インスタグラムで浮気調査する方法」で解説した方法で浮気調査ができますが、裏垢の特定が難しいという場合も多いでしょう。

ここからはインスタグラムのパートナーの鍵垢・裏垢を探って不倫・浮気調査する方法を以下の4つ解説します。

【鍵垢編】Instagramで浮気調査する方法
  1. 匿名のアカウントを作成する
  2. パートナーのアカウントを特定し、フォローする
  3. DMをしてみる

1.匿名のアカウントを作成する

まずインスタグラムのアカウントを持っていない人も持っているけどパートナーの鍵垢をフォローしていない人も匿名のアカウントを作成してください。

本名のままをパートナーの鍵垢をフォローすると、申請を受け付けてくれなかったり、あなたから浮気を疑われていることに気づいて証拠を消してしまう可能性がありますので、必ず本名ではない名前でインスタグラムのアカウントを作り、浮気調査をしていきましょう。

何も投稿されていない状態でフォローすると、パートナーに「なぜこの人は自分をフォローしたのだろう?」と不審に思われてしまいますので、匿名のインスタグラムのアカウントを作成したらカモフラージュのために個人を特定しにくい風景や食べ物の写真をいくつか投稿してください。

また、自分の性別を変えずにインスタグラムの匿名アカウントを作成すれば、浮気調査をしているうちにパートナーがあなただと気づかずに、DMでナンパしてくるかもしれません。

そうなれば、浮気の証拠を得られる絶好のチャンスです。

2.パートナーのアカウントを特定し、フォローする

インスタグラムで匿名のアカウントを作成したら、パートナーの名前で検索をかけたり、連絡先を同期しておすすめユーザーに表示されたものを調べたりして、パートナーの鍵垢を特定しましょう。

特定が難しい場合はパートナーの友達のアカウントを探してみて、そのフォロー・フォロワーを確認したらパートナーの鍵垢を見つけられるかもしれません。

インスタグラムでパートナーの裏垢を特定する場合も公開しているか非公開設定であるか関係なく、フォローしているパートナーの本アカのフォロー・フォロワーからパートナーと仲の良い友達のアカウントを見つけて、さらにその友達のアカウントのフォロー・フォロワーを確認すると、パートナーの裏垢が見つかる可能性があります。

パートナーの鍵垢・裏垢が特定できたら、作成した匿名のインスタグラムのアカウントでフォローしましょう。

なお、連絡先を同期したままだと逆にパートナーからあなたのアカウントを特定されやすくなる可能性があるので、パートナーのアカウントが特定できたら必ず同期は解除してください。

3.DMをしてみる

パートナーの鍵垢・裏垢をフォローできたら、DMを送ってみましょう。

誘惑するような甘い言葉をかけたらパートナーが乗ってくるかもしれませんし、何気ない会話でもそこから発展してパートナーがナンパしてきたり、口説いてきたりするかもしれません。

そうなると第三者と浮気をしている証拠が得られるわけではありませんが、インスタグラムで浮気・不倫をしている可能性が高いということがわかります。

フォローリクエストが許可されなくても、DMのリクエストが許可され、DMだけ開通する可能性もありますので、根気よく不倫・浮気調査をしていきましょう。

【相手のスマホ編】インスタグラムで浮気調査する方法

スマホを持つ男性の画像

パートナーがインスタグラムで浮気・不倫しているか見破るにはパートナーのスマホのロックを解除し、直接インスタグラムを確認するのが最も早く効果的でしょう。

特にDMには浮気相手とのやり取りが残っている可能性が高いです。

ここからはパートナーのスマホのインスタグラムを確認して不倫・浮気調査する方法を以下の5つ解説します。

パートナーであっても他人のスマホのロックを勝手に解除したり、本人の許可なく他人のSNSのアカウントにアクセスすることは不正アクセス禁止法違反であると認識したうえで参考にしてください。

【相手のスマホ編】Instagramで浮気調査する方法
  1. DMをチェックする
  2. 検索履歴を確認する
  3. 通知をチェックする
  4. アーカイブを確認する
  5. いいねやコメントを確認する

1.DMをチェックする

まずはパートナーのインスタグラムのDMをチェックしましょう。

インスタグラムのDMでは、主に以下のことが調べられます。

InstagramのDMで調べられること
  • メッセージを送っている人やメッセージの履歴
  • ストーリーにコメントをした履歴

DMを確認すればパートナーが誰とどのようなメッセージのやり取りをしているのかがわかりますし、ストーリー自体は24時間経てば消えてしまいますが、DMにコメントした履歴が残ります。

LINEやメールのやり取りは浮気・不倫の証拠としてチェックされやすいため確認したらすぐに削除してしまう方もいますが、気軽に交流できるインスタグラムのDM履歴まで気をつけようと思う方は少ないでしょう。

インスタグラムで浮気をする場合、DMでやり取りをする可能性が高いですが、個人間でのメッセージのやり取りになるため、フォローしたとしても他人とのDMを見ることは不可能です。

そのため、DMを確認するにはパートナーのスマホを使って直接見るしか方法はありません。

パートナーのスマホのロックを解除し、インスタグラムを開いてDMを確認すれば浮気・不倫の証拠が見つかる可能性があります。

ただ、パートナーであっても持ち主の許可なくスマホの中身を勝手に見ることは不正アクセス禁止法違反です。

また、新しく届いたメッセージを開くと既読状態になってしまい、あなたがスマホを触ったことがパートナーにバレてしまいます。

2.検索履歴を確認する

検索窓をタップすると最近検索したキーワードやアカウントが表示されます。

よく検索するアカウントに浮気相手・不倫相手がいるかもしれません。

特定の相手をアカウント名で調べていたり、ナイトクラブなど怪しいお店をチェックしていたりしないかよく確認しましょう。

検索履歴を見るだけでパートナーがインスタグラムで怪しい行動をしていないか簡単に確認できます。

3.通知をチェックする

ハートマークを押すと、インスタグラムの通知履歴を確認できます。

フォロー通知や過去のコメント・いいねの通知が表示されるので、その中に浮気相手・不倫相手がいるかもしれません。

浮気相手かもしれない人からのコメントがあればその投稿に飛んで、一連のやり取りを見てみましょう。

4.アーカイブを確認する

インスタグラムには投稿を非公開にして自分だけが見れる状態にできるアーカイブという機能があります。

パートナーのインスタグラムを開いてアーカイブを確認したら、浮気相手との写真や動画が見つかるかもしれません。

投稿から24時間経った後のストーリーも本人のインスタグラムのアーカイブから確認できるので、浮気・不倫の証拠がないか探してみましょう。

5.いいねやコメントを確認する

パートナーのインスタグラムの三本線のマークを押して、さらに「アクティビティ」というところを押し、「インタラクション」を開くとパートナーが押したいいねやパートナーのコメントが確認できます。

頻繁にパートナーがいいねを押していたり、コメントを寄せているアカウントはもしかしたら浮気相手・不倫相手かもしれません。

不倫・浮気が見つかった際の取るべき行動

困り果てた女性の画像

インスタグラムを調査していてパートナーの浮気が発覚した場合、どのような行動を取ればよいのでしょうか。

浮気されるのはとてもつらいことですし、感情的になったりパニックになったりしてどうすればよいかわからないという方もいるかもしれません。

ここからはインスタグラムで不倫・浮気調査をしてパートナーの不倫・浮気が見つかった際の取るべき行動を以下の3つ解説します。

不倫・浮気が見つかった際の取るべき行動
  1. 冷静になり気持ちを落ち着かせる
  2. しばらく様子を見て浮気調査を続ける
  3. 浮気の証拠を集める

1.冷静になり気持ちを落ち着かせる

インスタグラムで不倫・浮気調査をして、パートナーが浮気していることが発覚したら、まず何より冷静になり気持ちを落ち着かせて今後どうしたいかをじっくり考えてください。

気が動転してしまう気持ちもわかりますが、感情に任せて夫を問い詰めても望ましい結果にはつながらず、後悔することになるでしょう。

2.しばらく様子を見て調査を続ける

決定的な浮気の証拠を掴めていない場合は、そのまま様子を見て調査を続けた方がいいです。

気づいてないふりをしてパートナーを油断させれば、あなたが浮気を疑っていないと思い「何をやってもバレないかもしれない」と少し大胆な行動を取る可能性があります。

明らかに浮気とわかるような写真は投稿しないかもしれませんが、浮気相手との2ショットや相手を特定できるような写真を投稿することはありえます。

浮気の証拠を押さえていない状態でパートナーを疑うと警戒してスマホをずっと離さないようになったり、インスタグラムでのやり取りを消して浮気の証拠を隠滅してしまうかもしれません。

下手にパートナーに気づかれると証拠を掴むことが余計に難しくなるため、早く証拠を見つけようと焦ってしまうかもしれませんが、無理をせず慎重に行動するようにしましょう。

3.浮気の証拠を集める

インスタグラムを調べてパートナーが浮気・不倫していることが発覚したら、インスタグラムによる方法以外の浮気調査にも取り組んで、できる限り多くの浮気の証拠を集めておきましょう。

浮気の事実を確認してパートナーと話し合うだけでなく、離婚裁判や慰謝料請求も検討している場合は法的に有効な証拠を手に入れなければなりません。

裁判でも有効に使える浮気の証拠を掴む方法については、以下の記事でより詳しく解説しておりますので、是非こちらもあわせてご覧ください!

不倫・浮気が見つかった際のNG行動

手で制止する男性の画像

インスタグラムで不倫・浮気調査をしてパートナーが浮気をしていることが発覚すると感情的になり、間違った行動に走ってしまう可能性があります。

そのようなNG行動を知っておけば失敗を未然に防ぐことが可能です。

ここからはインスタグラムで不倫・浮気調査をしてパートナーの不倫・浮気が見つかった際のNG行動を以下の3つ解説します。

不倫・浮気が見つかった際のNG行動
  1. パートナーを問い詰める
  2. 浮気相手にコンタクトを取る
  3. ネットにパートナーや浮気相手のことを書き込む

1.パートナーを問い詰める

浮気していると分かると、すぐに問い詰めたくなる気持ちもわかりますが、まずは落ち着いて行動することが大切で、パートナーと浮気相手がどのような深い関係であっても、慎重に受け止めなければなりません。

いきなりパートナーを問い詰めるのはやめましょう。

怒りで頭に血が上った状態だと、冷静に物事を考えることができず、言わなくてもいいことまで言ってしまい、パートナーを不用意に傷つけてしまうかもしれません。

逆にパートナーが落ち着いていれば、あなたの動揺を察して「上手く言いくるめれば誤魔化せるかも」と思わせてしまう恐れもあります。

証拠が不十分だと、問いただされて素直に浮気を認めて謝るよりも、しらばっくれたり開き直る可能性の方が高いです。

疑念を抱いた段階ではグッと我慢して確実な証拠を集めることに徹しましょう。

浮気の問い詰め方は工夫が必要ですので、詳しくは以下の記事をご覧ください。

2.浮気相手にコンタクトを取る

浮気相手を追い詰めるために、インスタグラムのDMで直接やり取りをするのは避けてください。

あなたにパートナーとの浮気を疑われていると知ったら、浮気の証拠をすべて消してしまうかもしれません。

また、DMで浮気相手のことを非難するとあなた自身の印象も悪くなってしまいますし、内容によっては裁判を起こしたときに不利になる可能性もあるのでおすすめしません。

浮気相手が憎いという気持ちがあるかもしれませんが、怒りに任せたら相手の思うツボなので、とにかく感情に流されずに冷静になりましょう。

3.ネットにパートナーや浮気相手のことを書き込む

どんなに浮気されたことに腹が立っても、ネットにパートナーや浮気相手の誹謗中傷を書き込むことはやめましょう

パートナーや浮気相手を正当性が主張できない方法で追い込むのは避けてください。

嫌がらせをするために、個人が特定されるようなことをネット上に書き込んだり誹謗・中傷すると、あなたの印象が悪くなるだけでなく、逆に訴えられる可能性もあります。

あなた自身も特定されて危険な目に遭うかもしれないので、絶対にやめましょう。

浮気調査をして相手から訴えられるのか解説した記事がありますので、気になる方はこちらもあわせてご覧ください。

インスタグラムでは法的に有効な証拠は掴めない

ガベルと男性の画像

パートナーの浮気が発覚して離婚裁判や慰謝料請求を行いたい場合は、法的に有効な浮気の証拠が必要になります。

しかし、インスタグラムで不倫・浮気調査を行っても、法的に有効な浮気の証拠を掴むのは難しいです。

法的に有効な浮気の証拠とは「第三者が見ても、肉体関係を結んだことが明らかな証拠」であり、例えば「パートナーと浮気相手がラブホテルに一緒に出入りした写真」などが挙げられます。

インスタグラムで不倫・浮気調査をしても、そのような証拠を掴むのは難しいので、別の浮気調査の方法を考える必要があります。

浮気調査はインスタグラムより探偵が役立つ!

探偵風の男性の横顔のイラスト

インスタグラムで不倫・浮気調査をしても法的に有効な証拠を掴むのは難しいですし、パートナーのスマホでインスタグラムを確認するのは不正アクセス禁止法違反です。

そのため、確実に浮気調査を成功させたいならプロである探偵に依頼するのをおすすめします。

探偵に浮気調査を依頼することには以下のようなメリットがあります。

探偵に浮気調査を依頼するメリット
  1. 合法的な浮気調査をしてくれる
  2. 法的に有効な証拠を掴める
  3. アフターフォローがある
  4. パートナーにバレにくい
  5. 自分の時間と労力を浪費せずに済む

しっかり届け出を出して営業している探偵事務所は「探偵業法」という法律を遵守して素人ができないような調査も合法的に行うことが可能で、裁判や慰謝料請求にも使える法的に有効な決定的な証拠を掴んでくれます

また、弁護士などの各種専門家の紹介や夫婦カウンセラーの有資格者のカウンセリングといったアフターサポートが充実している探偵事務所も多いです。

探偵は浮気調査のプロでありパートナーに顔を知られていないため、パートナーに浮気調査をしていることが非常にバレにくく、何より重くて難しい浮気調査を探偵に任せることで自分の時間と労力を浪費せずに済み、気持ちも楽になるでしょう。

調査料金はかかりますがたくさんの利点があるため、パートナーの浮気調査を検討している方はぜひ探偵に依頼してみてはいかがでしょうか。

探偵が行う浮気調査について詳しく知りたい方は、以下の記事もあわせてご覧ください。

浮気調査なら原一探偵事務所がおすすめ

原一探偵事務所のロゴ

初めて浮気調査を依頼する方にとって、自分で1から探偵事務所を探すのは至難の業と言えるかもしれません。

全国の探偵事務所を知る当サイトがおすすめするのが、業界でも最長の歴史を持つ原一探偵事務所です。

原一探偵事務所の特徴
  • ベテラン調査員が数多く在籍
  • アフターサポートも充実
  • 分かりやすい料金設定
  • 追加費用の請求は一切なし

原一探偵事務所は業界の中でも歴史が最も長く、捜査力や料金の面で心配することがないのが嬉しいポイントです。

相談や見積りは無料となっているため、少しでも気になった方はまず公式サイトなどもご覧ください。

\相談・見積り24時間無料!/原一探偵事務所の公式サイトはこちら

インスタグラムで浮気調査する方法|まとめ

Instagramで浮気調査する方法|まとめ
  • インスタは友達を作りやすいため、浮気しやすい
  • タグ付けやフォロー・フォロワーを要チェック
  • 匿名アカウントで鍵垢を突破する
  • 他人のインスタにアクセスするのは違法行為
  • 浮気が発覚しても、すぐに問い詰めない
  • 法的に有効な証拠を掴むためには探偵を利用する

インスタグラムで浮気調査するのは簡単ですが、浮気・不倫しているかどうかを調べることはできたとしても決定的な証拠を掴むことはできません。

パートナーが浮気していることがわかったら、まずは探偵に相談してみましょう。

当人同士で揉め事を解決するのはなかなか難しいうえに、自分勝手に行動すると失敗する可能性も高く、精神的にも疲れてしまいます。

探偵などの第三者を間に挟むことで冷静にもなれますので、まずは確実な証拠を掴むために探偵事務所に浮気調査を依頼してみてはいかがでしょうか。

\相談・見積り24時間無料!/原一探偵事務所の公式サイトはこちら

あわせて読みたい記事

recommend

人気記事ランキング