カバンに小型GPSを仕掛けて浮気調査!バレない隠し方を解説!
2024.1.23
パートナーの浮気を疑っているものの、探偵事務所に浮気調査の依頼をするには費用がかかる…とお悩みの方は多いですよね。
そこで浮気調査を依頼する前に、パートナーの持ち物へ小型GPSを付けて、行き先を突き止めてみようと考えることはありませんか?
こちらの記事では、カバンに仕掛けるGPSのバレない隠し方やおすすめのレンタルGPSについて徹底的に解説しています。
GPSを使った浮気調査の注意点などもまとめておりますので、ぜひ参考にしてください。
小型・無音・簡単操作!
イチロクのGPS
イチロクのレンタルGPSは…
◎申し込みたったの5分!
◎借りやすいリーズナブルな料金設定!
◎機械音痴でも安心!ワンタッチで高性能なGPSが使える!
◎豊富なラインナップで使用用途別に選べる!
目次
浮気調査でカバンに仕掛けたGPSはバレやすい?
GPSを仕掛けるなら、出来るだけパートナーが手離さない物に付けたいと思うでしょう。
しかし、いくら小型なものでもスマホやお財布にGPSを付けると即バレますよね…。
そこでカバンにGPSを仕掛けようと考える方のために、カバンにGPSを仕掛けるとバレやすいのは何故かについて詳しく解説していきます。
個人が浮気調査を行うときのメリット・デメリット
まず個人がGPSを使って浮気調査を行う場合、次のようなメリット・デメリットがあります。
メリット | 探偵事務所に依頼するよりはるかに費用がかからない |
---|---|
デメリット | 相手にバレて警戒されやすい 違法行為になる可能性がある |
GPSはネットでも簡単に手に入るようになりましたし、探偵事務所に依頼するよりはるかに低予算で浮気調査することが可能です。
一方で、パートナーにGPSの存在がバレてしまう可能性が高いのはデメリットです。
浮気を疑った事がバレてしまうと、パートナーに警戒されるため、浮気の証拠を掴むことが難しくなってしまいます。
加えて、可能性は高くありませんがストーカー規制法にあたることも考えられます。
GPSを使って浮気調査をする場合は、リスクも理解したうえで行う必要があるでしょう。
カバンに仕掛ける行為のバレやすさ
残念ながら、カバンにGPSを仕掛けるのはバレやすい行為といえます。
普通の人は、自分のカバンの中身に何が入っているかを把握していますし、GPSがいくら小さくても、自分のカバンに見知らぬものが入っていたら不審に思いませんか?
そのため、カバンの中にやみくもにGPSを入れてしまうとすぐにばれてしまうでしょう。
GPSが一番バレにくいのは「自家用車の車体の下」に仕掛けることです。
移動手段として、または浮気相手と二人っきりになれる手段としても、自家用車を使って浮気を試みる人は多いからです。
車体の下なら、毎回いちいち確認する人は少ないですし、もし確認したとしても見つかる確率は低いですよね。
とはいえ、大都市だと自家用車を持っていない場合も多いですから、そうなるとカバンを使わざるを得ないですよね。
しかし、カバンにGPSを仕掛けるのはバレやすいので、かなり慎重に行う必要があります。
カバンに小型GPSを仕掛けてもバレない隠し方
カバンに小型GPSを仕掛けることは難易度が高いと解説しましたが、バレない絶妙な隠し方がございます。
こちらではカバンにGPSを仕掛けてもバレない隠し方を2つご紹介しますので、GPSで浮気調査する際の参考にしてください!
厚さ12mmでバレない!GPSレンタルはイチロク
カバンの底板の下に入れる
カバンに底板があれば、その下にGPSを入れ、テープで動かないように固定しておき、底板自体も動かせないように固定しておくのがバレない確率が高い隠し方です。
カバンの底板を確認する機会はそうそうないと考えられますので、カバンにGPSを仕掛ける際は底板に隠せるかどうか確認してみましょう。
カバンのサイドに縫い付ける
次はカバンに直接縫い付けて、GPSを隠してしまうという隠し方をご紹介します。
まず、GPSが入る大きさの小さな袋を作り、カバンの仕切りやポケットの部分に、GPSを入れた袋をまるごと縫い付けるという隠し方です。
どちらの方法でも、カバンがGPSで膨れていると不自然に思われるので、初めは飴やガムを入れて相手の様子を見た方が良さそうです。
カバン以外の小型GPSの隠し場所とバレない隠し方
パートナーがカバンの中身をよく漁ったり、よく入れ替えたりするので、「カバンに小型GPSを隠してバレないか心配」という方もいるかもしれません。
小型GPSにはカバン以外にも浮気調査で威力を発揮する隠し場所があります。
ここからはカバン以外の小型GPSの隠し場所とバレない隠し方を以下の3つ解説しますので、カバン以外にも小型GPSを隠そうと思っている方はぜひ参考にしてください。
- 車
- 自転車・バイク
- 衣服
小型GPSの隠し場所①車
パートナーが自家用車を持っている場合は、車は浮気調査をする上で非常に有効な小型GPSの隠し場所になります。
車は浮気によく使われる移動手段ですし、GPS発信機を取り付ける場所も多くバレにくく、カーナビの履歴やドライブレコーダーの映像と組み合わせることでより鮮明に浮気の実態を把握することが可能です。
小型GPSのバレない隠し方
覗き込む機会が少なく、鍵がなくても取り付けることができる車体の下に隠すのが、車での最もバレない小型GPSの隠し方になるでしょう。
ただし、マフラーの近くに小型GPSを取り付けると高温で故障の原因になるので注意が必要です。
バンパーの裏に隠すのもおすすめで、車内に取り付ける場合は助手席・リアシートの下やダッシュボードの中がおすすめですが、車内だと電波が届きづらくなるので、できれば車外に取り付けるようにしましょう。
小型GPSを車に仕掛ける際のバレない隠し方については詳しく知りたい方は、以下の記事もあわせてご覧ください。
小型GPSの隠し場所②自転車・バイク
パートナーの移動手段が自家用車ではなく自転車やバイクの場合はこれらに小型GPSを取り付けても良いでしょう。
ただし、車よりバイクは隠せる場所が少なく、バイクより自転車はさらに隠せる場所が少ないので、バレないようにするには注意が必要です。
小型GPSのバレない隠し方
バイクの場合の小型GPSのバレない隠し方としては、タンク下やステップ下などに取り付ける方法が挙げられます。
自転車の場合の小型GPSのバレない隠し方はサドルの裏に取り付けるのが最善ですが、サドル自体が小さいので取り付けておく日数は少なくするのが良いでしょう。
車に比べて取り付ける場所が少なく、振動も大きいので両面テープなどで小型GPSをしっかり固定する必要があります。
小型GPSの隠し場所③衣服
小型GPSをパートナーの衣服に隠せば、車やバイクを使って移動しない場合にもパートナーの位置情報を把握して浮気調査することができます。
ただ、身に着けるものなので多少の変化で違和感を感じて気付く人も多いと考えられるので、バレないように隠し方を工夫する必要があり、また洗濯で取り除くといった手間がかかるというデメリットもあります。
小型GPSのバレない隠し方
おすすめの衣服での小型GPSのバレない隠し方はスーツやジャケットのパートナーが普段使わないポケットに仕込むという方法です。
衣服の裏に縫い付けたりする方法も小型GPSのバレない隠し方として挙げられますが、手間がかかるのが難点です。
小型GPSで浮気調査する際の注意点
裁判などに発展させない、ただ相手を問い詰めるための証拠に小型GPSを使うのなら、倫理的な問題はあっても法的には違法とされません。
とはいえ、小型GPSの設置が違法になるケースも存在しますので、浮気調査で使うときは次の点に気をつける必要があります。
相手とは夫婦関係か?
相手との関係が未婚の場合、自家用車や持ち物に小型GPSを付けると、プライバシーの侵害という問題が出てきます。
相手との関係が夫婦の場合は、夫婦の共有財産である自家用車に小型GPSを仕掛けても違法にはなりません。
GPSで浮気調査する際の違法性について詳しく知りたい方は以下の記事も参考にしてください。
取り出すまでバレてないか?
充電切れを補充するタイミングでもバレやすいですよね。
実は相手がすでに小型GPSに気がついていて、浮気現場を悟られないように気をつけている可能性もあります。
小型GPSを無事に回収するまで気を抜かず、小型GPSを仕掛けていた証拠は一切残さないようにしましょう。
バッテリーに気をつける
結構やりがちなのが、せっかく小型GPSを仕掛けたのに、小型GPSのバッテリー切れで行き先が掴めなかったというケースです。
超小型化されたために、従来のGPSよりバッテリーの持ち時間が減っています。
バッテリーには電池式と充電式があり、充電式は電池式と比べると頻繁に充電しないといけないので、交換時にバレてしまう可能性が高くなります。
設置した時間はしっかり記録しておき、バッテリーの残量はどのくらいか常に気にしておきましょう。
バレない小型GPSをレンタルするならイチロク
最近では、小型GPSのレンタルサービスというのもあり、「まずはGPSを試してみたい」という方に非常におすすめです。
機械が苦手という方でも手軽に使えるだけでなく、わからないことがあればすぐにサポートセンターに相談することも可能!
短期間からのレンタル・予算に合わせて借りたいなどの方におすすめのプランがそろっているので、GPSで調査しようか悩んでいるという方はぜひ位置情報サービス「イチロク」のGPSレンタルを試してみてはいかがでしょうか?
バレないGPSなら!イチロクでレンタル
わずか12mm!カバンの底にも車体裏にも設置しやすい
イチロクがレンタルしているGPSは最も小さいサイズで39×48×12mmとかなり小さなサイズなので、カバンの底であってもしっかり仕込めばなかなかバレないでしょう。
車に設置できるタイプのGPSはやや大きいためカバンの裏には向きませんが防水性があり、振動や高速移動でも取れないような強力磁石を使用しているため、車体裏にも安心して設置できます。
このように使用方法に合わせたGPSが用意されているため、イチロクのGPSならバレないで浮気調査をすることが可能。
位置情報はスマホで簡単に調査することができ、誰でも使える簡単設計となっています。
最大待ち受け120日!些細な行動もしっかり記録
GPSは電子機器なので定期的に充電する必要がありますが、設置したGPSを取り出すときは浮気がバレやすいですし、ちょうど良いところで電源が切れてしまったら非常にもったいないです。
イチロクのGPSは最長待ち受け120日、1日に約2時間の稼働があっても30日は稼働するため、充電する機会がなかなかなくても安心して使用できます。
GPSの移動速度や停止時間、Googleのストリートビューに対応した最新の住所まで把握でき、全ての行動を記録可能。
履歴も180日保存できるため、情報をたくさん集めてからの行動でも問題ありません。
商品名を変えて受け取れるからバレない
設置以前にGPSがバレるタイミングの1つが、商品の受け取り時です。
自分の家に見慣れない宅配が届けば不審に思いますし、万が一開けられたら一発アウトです。
イチロクでは商品名を「化粧品」や「カー用品」などに変えて配送することが可能なので、受け取り時の商品名でバレる心配はありません。
また、自宅ではなく運送会社や郵便局で受け取ることもできるため安心です。
カバン・車の設置におすすめ!GPSのレンタルはイチロク
GPSの記録は浮気調査の証拠になる?
GPSを仕掛けると尾行の手間が省けますし、行き先の記録履歴が残ります。
GPSは相手の居場所を特定することはできますが、その場所を訪れたのは浮気と無関係のこともあります。
GPSの位置情報だけでは、浮気の決定的現場や証拠を押さえることが難しいのです。
GPSでは決定的な証拠は掴みにくい
浮気の裁判において法的に有効な証拠とは、パートナーと浮気相手の間に肉体関係があることを証明できる証拠のことで、それは次のようなものになります。
- 肉体関係があると分かるLINE やメールのやりとり
- 浮気相手と一緒にホテルに出入りする動画や写真
- 浮気相手と一緒にホテルを利用した際の領収書
上記のような、実際に肉体関係があったと分かるものがないと浮気の証拠とはいえないので、やはりGPSの記録履歴だけでは不十分なのです。
浮気相手と一緒の写真を撮るとなると、事前に準備するものや労力を考えると、素人には難しいですよね。
ですから裁判に勝てる証拠を掴みたいなら、やはり探偵に依頼するのが確実となります。
GPSの行動記録で、ある程度浮気と目星をつけてから探偵に依頼するのであれば、GPSを使う意味があるといえるでしょう。
調停や裁判に使える浮気の証拠についてもっと詳しく知りたい方は以下の記事もご覧ください。
探偵調査の前段階や、疑念を晴らすためなら使える
ご自身で行ったGPSによる浮気調査では確かに裁判の証拠としては使いづらく、決定打に欠けます。
しかし探偵調査を依頼するべきか迷っているときに、自分の中の疑念を確信に持っていくためには有効です。
探偵調査はどうしてもそれなりに費用がかかりますから、GPSで浮気調査して黒なら依頼、白ならそれで良しとすることができます。
また、裁判では使えなくても1対1で話し合う時の材料としてはGPSの記録も使えるでしょう。
しかし、こちらは他のトラブルが発生する可能性もあるため、パートナーが本当に浮気をしていたなら探偵に依頼した方が安心ではあります。
完全無音で浮気調査GPSのレンタルはイチロク
個人でGPSをレンタルするなら⇒位置情報サービスイチロク!
バレない浮気調査は小型GPSではなく探偵を頼ろう
自分で浮気調査をするために小型GPS機器をパートナーのカバンや車に隠して、その隠し方が工夫されたものであっても、100%バレないという保証はありません。
そのため、確実に浮気調査を成功させたいならプロである探偵に依頼するのがおすすめです。
探偵に浮気調査を依頼することには以下のようなメリットがあります。
- 合法的な浮気調査をしてくれる
- 法的に有効な証拠を掴める
- アフターフォローがある
- パートナーにバレにくい
- 自分の時間と労力を浪費せずに済む
- 小型GPSをレンタルできる
公安委員会に届け出を出している探偵事務所は「探偵業法」という法律を守りながら素人ができないような調査も合法的に行うことが可能で、裁判や慰謝料請求にも使える法的に有効な決定的な証拠を掴んでくれます。
また、法的なアドバイスや弁護士・行政書士・司法書士などの各種専門家の紹介、夫婦カウンセラーのカウンセリングなどのアフターサポートが充実している探偵事務所も多いです。
探偵は浮気調査のプロでありパートナーに顔を知られていないため、浮気調査をしていることがバレにくく、何より重くて難しい浮気調査を探偵に任せることで自分の時間と労力を浪費せずに済み、精神的な負担も減らすことができます。
探偵事務所はGPSのレンタルもしている
探偵事務所によっては小型GPSのレンタルも行っており、バレない隠し方など小型GPS機器を有効に浮気調査に用いるノウハウも提供してくれます。
費用はかかりますがたくさんのメリットがあるため、パートナーの浮気調査を検討している方はぜひ探偵に依頼してみてはいかがでしょうか。
探偵が行う浮気調査について詳しく知りたい方は、以下の記事もあわせてご覧ください。
- 探偵の浮気調査の費用はいくら?料金相場や体験談をご紹介!
- 浮気調査を依頼する探偵の選び方を解説!信頼できる探偵とは?
- 浮気調査の費用を格安に抑える3つの方法!探偵選びの注意点も解説
- 探偵が行う浮気調査の内容とは?調査方法や報告書についても解説
- 探偵の浮気調査の成功率は信用できる?調査成功の6つのコツ
街角相談所-探偵-
- 探偵事務所・興信所を探せるマッチングサイト
- 相談・概算見積もり・紹介はすべて無料
- 街角相談所を通すと調査費用20~40%OFF
街角相談所は株式会社Y.sアドシステムが運営するサービスで、自分の探している興信所や探偵事務所を代わりに探してくれます。
探偵事務所と言っても全国にはかなりの数があるので、どの探偵事務所が良いのか、どの探偵事務所が自分に合っているのか中々決めにくいのが現状です。
しかし、街角相談所を使用すれば簡単に見つけることができ、街角相談所が紹介している探偵事務所は県警の届け出・弁護士との連携がしっかりと取れている優良探偵社ばかりが揃っています。
自分での調査が大変、できそうではないなと感じている方は街角探偵事務所を利用してみてはいかがでしょうか?
\相談・見積り24時間無料!/街角相談所の公式サイトはこちらカバンに小型GPSを仕掛けてもバレない隠し方|まとめ
- バレない小型GPSの隠し方はカバンに縫い付けること
- 車や衣服も小型GPSの隠し場所になる
- GPSを使った浮気調査が違法になる可能性もある
- GPSの行動記録だけでは浮気の証拠としては不十分
- 浮気調査は小型GPSではなく探偵を利用しよう
バレない小型GPSの隠し方として挙げられるのは、カバンに縫い付ける方法や車の下に取り付ける方法、衣服のポケットに入れる方法です。
ただ、GPSを使った浮気調査は場合によっては違法になるうえ、GPSの行動記録だけでは浮気をしている決定的な証拠にはなりません。
「バレない浮気調査がしたい」「確実に決定的な浮気の証拠を掴みたい」という方は浮気調査を探偵に依頼してみてはいかがでしょうか。
浮気調査でおすすめの探偵事務所を確認する!探偵に頼る前に
自分で確かめてみるなら
イチロクのレンタルGPSは…
◎申し込みたったの5分!
◎借りやすいリーズナブルな料金設定!
◎機械音痴でも安心!ワンタッチで高性能なGPSが使える!
◎豊富なラインナップで使用用途別に選べる!