1. 探偵BLUE
  2. 浮気・不倫調査 お役立ちコラム
  3. 探偵
  4. 原一探偵事務所の提携先の弁護士は信用できる?徹底解説!

原一探偵事務所の提携先の弁護士は信用できる?徹底解説!

2022.9.22

原一探偵事務所に不倫・浮気調査を依頼して証拠が取れた後に、裁判を起こして慰謝料を請求しようとお考えの方は多いと思います。

不倫・浮気問題では、人と人のトラブルを解決するため民事裁判を起こす必要があり、弁護士への依頼が必須です。

しかし、原一探偵事務所の提携している弁護士は本当に信用できるのか、裁判で勝つことができるのか不安に感じますよね。

そこでこちらの記事では、原一探偵事務所と弁護士の関係性や弁護士の重要性を実際に裁判を起こした方の口コミなど踏まえて徹底解説します!

\相談・見積り24時間365日無料!/原一探偵事務所の公式サイトはこちら

原一探偵事務所の提携弁護士は信用できるのか?

弁護士_裁判

原一探偵事務所は、アフターフォローの一環で必要に応じてその後の法的アドバイスや弁護士の紹介を行っており、問題解決の助力をしています。

浮気調査の証拠を抑えた先には復縁・離婚があり、特に離婚では法的なサポートが必須になるので、信用できる弁護士と関係があるかは、優良な探偵士事務所か否かの指標となります。

しかし、提携先の弁護士は本当に裁判で勝つために十分な実力を持っているのか、信用して良い弁護士なのか不安に感じる方も少なくありません。

以下より、原一探偵事務所と提携している弁護士は信用できるのか解説していきます。

原一探偵事務所の提携弁護士は信用できる!

(前略)
弁護士先生から原一さんを紹介され、お願いすることになりました。まさか自分が探偵に依頼するとは夢にも考えていなかったですし、正直な話うさんくさいイメージがあり敬遠しがちな存在でした。 弁護士の先生が推薦する探偵社なら……と思い、妻の素行調査をお願いしました。 結果は「黒」、真っ黒でした。夜な夜な別の男性と遊び歩き午前様。 とても子どもを養育する大人ではないことが如実に表れていました。結局妻側にも弁護士がつき、裁判まで進みました。 結果的に親権は取れたのですが……凄いですね原一さんの報告書は。親権が取れず泣き崩れる妻に対して裁判官が「あなたに子どもを養育する権限はない!」くらいのことを言っていましたから。 あの報告書が決定打でしたね。 原一さんの報告書がなければあれ程までに自分に有利な形で裁判を進める事は出来なかったと思います。 弁護士先生が推薦するだけの事はありますね!ありがとうございました。

引用:公式サイト 浮気調査のご依頼ケース

原一探偵事務所の提携している弁護士は、問題なく依頼主の希望する結果をもたらしているため、信用できる弁護士です。

口コミの男性は、「離婚を前提に親権を勝ち取りたい」という内容で弁護士に相談した結果、裁判で勝てる探偵事務所として原一探偵事務所の紹介を受けています。

探偵による調査結果を元に裁判を起こした結果、無事親権を勝ち取れたという内容ですが、そのまま裁判を起こしていたら泣き寝入りするしかなかったかもしれません。

証拠を抑えてから裁判を起こさなければいけないという適切な判断ができる優良な弁護士が提携しているということが分かります。

公式サイトによると、原一探偵事務所と関係の深い弁護士に第77代法務大臣を務めた杉浦正建氏がおり、弁護士の中でも特に力のある方が提携している点も信用に繋がっています。

\相談・見積り24時間365日無料!/原一探偵事務所の公式サイトはこちら

原一探偵事務所の提携弁護士についての口コミ

口コミ_星

原一探偵事務所に依頼をして、実際に弁護士の紹介を受けた方の口コミをご紹介します。

浮気調査完了後の流れや、弁護士と提携している探偵事務所を選ぶことで問題解決がスムーズになっている様子が分かり易いので、是非参考にしてみてください。

慰謝料請求出来た口コミ

裁判に有利になる証拠を確実にとってきてくれて、費用も当初は予算オーバーするかもとの話でしたがしっかりと予算内に押さえてくれました。 証拠写真は不貞行為の決定的な場面だったため離婚弁護士も舌を巻いたほどです。 最後の報告書をうけとるときも、最初についてくれた女性担当者が調査員とともにしっかりと説明してくれて安心しました。 この証拠で、相場よりも多い慰謝料と養育費という条件で離婚することができました。

引用:探偵ちゃん

新緑の季節となりましたが、皆様には日々ご活躍のことと存じ上げます。 (中略) ○○様のアドバイスから弁護士さんも紹介して頂き慰謝料、養育費請求がスムーズに進み、と言いますのも義親が夫の尻拭いと申しますか、私と娘が困らない様にと後押しして下さり、今はそれなりに幸福に暮らしております。 テレビを拝見しながら、私の事を重ね、沢山の方が悩んでいる事を知りました。是非力になってあげて下さい、これから更なるご活躍を影ながら応援したいと思います。本当にお世話になりました。 ○○様どうぞお身体を大切に。私の様に悩んでいた方沢山いらっしゃると思います。 これからもどうぞ一人でも多くの方の力になって あげて下さいませ。 本当に有難うございました。

東京在住 50代 女性

引用:公式サイトのお客様の声

浮気調査の依頼から弁護士の紹介まで原一探偵事務所に一任し、問題解決できた女性の方々からの口コミです。

夫との間には子供がおり、慰謝料に加えて養育費まで請求したという書き込みがありますが、どれもスムーズに進んだのは原一探偵事務所が紹介した弁護士のおかげでしょう。

原一探偵事務所の報告書は評判が良く、裁判で勝てると有名ですが、提携されている弁護士もこれを活かして依頼主の希望する結果を実現しています。

調査後の弁護士相談口コミ

家族が寝静まった深夜にこっそり車で外出する夫に不信感を覚え、探偵に依頼をして尾行をしてもらいました。後日、調査結果を聞くために探偵事務所を訪れると、そこには夫が不倫をしている証拠がズラリと並べられていました。電話対応の際には愛想の良かった相談員の方も、私のことを気づかい真剣な面持ちになっていました。私はこのような結果もある程度予想していたので、それほど取り乱すようなことはありませんでした。今回探偵に集めてもらったこれらの証拠は離婚裁判でも役に立つので、これからは弁護士と相談をしながら慎重に離婚話を進めていくつもりです。

引用:探偵ちゃん

妻が寝ている間に、スマホでLINEを見たところ、性的な関係を想起させるやりとりを発見。 会う予定の日に合わせて、探偵に依頼した。 車で二人で乗っている写真、ホテルに出入りする写真も捉えられたが、ホテルへの出入りは1回だけだと決定力に欠けるそうなので、後日にもう一度ホテルに出入りする写真を撮ってもらった。 証拠を集め、弁護士とともに話し合いの場を設けたところ、あっさり認め、離婚が成立した。

引用:探偵ちゃん

(中略)調査が終わったから報告書を拝見したのですが、夜に撮った写真なのに、かなり鮮明で依頼して本当に良かったと思っています。もともと仕事柄、深夜勤務が多かったので月の半分はいない状態でしたが、浮気で外泊していたなんて、呆れるばかりです。 浮気をしていたら離婚しようと決めていたので、これから弁護士さんに相談して、今後どうするか話を詰めていきます。二人の子供と一緒に、幸せに暮らす一番の方法を探っていきます。 この調査書が慰謝料請求に有利になることは確かです。ハライチ探偵の相談員の方に色々とアドバイスをいただき、とても頼りになりました。

神奈川県横浜市在住 20代 女性

引用:ウワキュー口コミ

浮気調査の結果、証拠が掴めたため今後の道筋の相談をしようという方々からの口コミを集めました。

慰謝料請求を目的としており、原一探偵事務所の報告書を称賛している依頼主が多いですが、弁護士はこの段階で依頼主に対して法的な専門家としてアドバイスを行っています。

裁判を決定してから弁護士が紹介されるのではなく、調査終了後すぐに無料で弁護士を付けてくれるので、不安を感じにくい依頼主に優しいサービスといえるのではないでしょうか。

不倫・浮気問題の慰謝料請求について詳しく知りたい方は以下の記事も参考にしてみて下さい!

\相談・見積り24時間365日無料!/原一探偵事務所の公式サイトはこちら

原一探偵事務所と弁護士の提携関係について解説

探偵_弁護士

原一探偵事務所と弁護士との関係性について解説していきます。

探偵と弁護士は業務内容が似ており、依頼主の紹介などのやり取りがあるため密接な関係であるとされています。

探偵事務所と弁護士がどのような提携体制をとっているのか以下より3つご紹介します。

探偵と弁護士の提携体制
  1. 調査終了後の法的相談が可能
  2. 弁護士が報告書を監修
  3. 法令遵守を徹底

提携体制①調査終了後の法的相談が可能

慰謝料を請求する際、被告人が浮気を認めない場合、弁護士に相談しても証拠を抑えなければならず、証拠を抑えるために探偵事務所が存在します。

原一探偵事務所は、提携している弁護士を無料で紹介しており、その後の法的アドバイスから裁判の手引きまで徹底的にサポートしてくれます。

不倫・浮気調査と離婚の手続きは、非常にエネルギーを要するのでアフターフォローで弁護士などの専門家をスムーズに紹介することのできる探偵事務所を選ぶようにしましょう。

提携体制②弁護士が報告書を監修

原一探偵事務所の報告書は完成度が高いことで有名ですが、裁判で勝てる報告書を作成するために弁護士が立ち会います。

弁護士は、法律の専門家なので離婚裁判で優位に立てる情報を優先的に抑えるためのノウハウを持っており、効率的な調査を促進しています。

実際の調査現場で浮気の瞬間をカメラに捕らえる調査員も、このノウハウに沿って調査をするので非常に効率が良いです。

裁判で証拠不十分とされ慰謝料を請求できない場合もあるので、弁護士と提携している探偵事務所の方がより確実に良い結果が返ってくるでしょう。

提携体制③法令遵守を徹底

探偵事務所の中には違法な調査を行っている場合があり、浮気調査を依頼している依頼主まで罰則が科せられる危険性があります。

また、違法な調査を行っていない場合でも調査が対象者にバレることで逆に訴えられる可能性があり、浮気調査は慎重に行わなければなりません。

しかし弁護士と提携している探偵事務所なら、まず法令遵守を徹底しているため違法な調査を行うことはまず無い上に、何かトラブルが起きてもサポートしてくれます。

原一探偵事務所に浮気調査を依頼するだけで、調査やその他トラブルの余計な心配をしなくても良いので、ストレスなく問題解決することができます。

\相談・見積り24時間365日無料!/原一探偵事務所の公式サイトはこちら

原一探偵事務所の提携弁護士をご紹介!

面談_お金

こちらでは、原一探偵事務所とつながりの深い弁護士・弁護士協同組合についてご紹介します。

中堅・大手探偵事務所は弁護士とのパイプを持っている場合が多いですが、原一探偵事務所ならではの特徴を細かく調べました。

探偵と弁護士で仕事内容は異なりますが、それぞれの業務は密接な関係にあり、弁護士に推奨されている探偵事務所は一般的に優良であるとされています。

提携している弁護士が多いほど、探偵事務所の信頼や実績を確かめる指標として参考になります。

第77代法務大臣 杉浦正建氏

杉浦正建(すぎうら せいけん)氏は、第77代法務大臣を務めた重鎮弁護士で、原一探偵事務所を実力のある探偵事務所として推薦しています。

杉浦氏は、政治家としての一面も持ち合わせており、自由民主党の6期衆議院議員を務めています。

杉浦氏が担当した裁判で「原一の報告書は、非常に明確で証拠能力が高い」というコメントをもらっており、探偵業界で他にはない原一探偵事務所唯一の特徴として知られています。

弁護士協同組合特約店

探偵事務所が弁護士と提携を結ぶためには、弁護士協同組合の特約店になる必要があります。

弁護士協同組合の特約店は、弁護士業務を行う際に必要な業者に弁護士側から推薦・認定しており、弁護士業務のサポートを行うために提携しています。

加入している組合が多いほど、弁護士からの信頼も厚く探偵事務所は信頼に応えるために日々の探偵業務に励んでいます。

こちらでは、原一探偵事務所が加入・提携している都道府県の弁護士協同組合をご紹介します。

     
組合名 東京都弁護士協同組合
設立 1968年(昭和43年)
所在地 東京都千代田区霞が関1-1-3 弁護士会館14階
理事長名 太田治夫
電話番号 03-3581-1218
組合員数 18,645名(個人18,273名 法人327名)
2022年3月31日時点
主な事業 購買系事業/共済系事業/業務系事業
公式サイト https://www.tokyo-law.com/index.html
     
組合名 札幌弁護士協同組合
設立 1974年(昭和49年)
所在地 札幌市中央区北1条西10丁目札幌弁護士会館7F
理事長名 木下尊氏
電話番号 011-281-2428
組合員数 821名
2022年4月1日時点
主な事業 謄写事業/書籍の購入斡旋事業/損害及び生命保険事業
保釈保証書発行事業/福利厚生事業など
公式サイト https://www.zenbenkyo.or.jp/cooperative/sapporo/index.php
     
組合名 埼玉弁護士協同組合
設立 1993年(平成5年)
所在地 さいたま市浦和区高砂4-7-20 埼玉弁護士会館内
理事長名 松本輝夫
電話番号 011-281-2428
組合員数 約700名
主な事業 特約店契約/保険案内/書籍の斡旋販売/事件袋の販売
保釈保証書発行事業など
公式サイト https://www.zenbenkyo.or.jp/cooperative/saitama/
     
組合名 神奈川県弁護士協同組合
設立 1973年(昭和48年)
所在地 横浜市中区日本大通9番地 神奈川県弁護士会館2階奥
理事長名 三浦修
電話番号 045-211-7712
組合員数 個人1,680名/18法人
主な事業 書籍の斡旋販売/保険の案内/融資/労働保険事務組合など
公式サイト https://www.kanabenkyo.com/

\相談・見積り24時間365日無料!/原一探偵事務所の公式サイトはこちら

裁判で勝ちたいなら原一探偵事務所へ!

グット_サイン

浮気調査や離婚の手続きは、依頼主の精神と体力を想像以上に使い、途中で耐えられなくなる方もいらっしゃいます。

原一探偵事務所は、裁判を見越した丁寧な報告書を作成してくれ、提携している弁護士を無料で紹介しているので、依頼主の負担を極力削減するサービスを展開しています。

こちらでは不倫・浮気問題を解決するために、原一探偵事務所が行っているアフターサービスについて詳しくご紹介します。

原一探偵事務所のアフターフォロー
  • 弁護士等の無料紹介
  • 裁判での証人出廷

弁護士等の無料紹介

決定的な証拠を得た後、離婚か夫婦関係の修復か悩まれる方は多く、カウンセラーが相談に乗ってくれます。

原一探偵事務所のアフターフォローでは、状況に応じて弁護士や各専門家の紹介を無料で行っており、希望する結果のために協力してくれます。

証拠を掴んだら取引終了という淡泊なサービスの探偵事務所も中にはありますが、原一探偵事務所は調査終了後も依頼主が幸せになれる方法を一緒に考えてくれます。

裁判での証人出廷

原一探偵事務所の調査員は、法廷で証言人として裁判の助力をしてくれるアフターサービスも行っており、依頼主にとって非常に心強い味方です。

実際に調査をして浮気の現場を目の当たりにした調査員が、裁判での最善の対策を考え、最後まで共に戦ってくれます。

浮気調査で確実に勝ちたい方は、優秀な弁護士と提携を結び高い調査力を持つ原一探偵事務所に依頼されることをおすすめします!

原一探偵事務所について詳しく取り上げた記事もあるので是非参考にしてみて下さい!

\相談・見積り24時間365日無料!/原一探偵事務所の公式サイトはこちら

まとめ|原一探偵事務所と弁護士について徹底解説!

  • 提携弁護士は信用できる
  • 弁護士と探偵は密接な関係にある
  • 浮気調査なら原一探偵事務所

この記事では、原一探偵事務所と弁護士について詳しく解説しました。

探偵と弁護士は良い仕事仲間であり、弁護士協会という国が認めた組織に認定されている原一探偵事務所は、依頼主の目的に合った優秀な弁護士を紹介してくれます。

ストレスなく、スムーズに浮気調査を完了したい方は是非原一探偵事務所にご相談ください。

原一探偵事務所の全国に点在する拠点の道順を写真付きで紹介している記事もあるので、参考にしてみて下さい!

\相談・見積り24時間365日無料!/原一探偵事務所の公式サイトはこちら

あわせて読みたい記事

recommend

人気記事ランキング

閉じる