1. 探偵BLUE
  2. 浮気・不倫調査 お役立ちコラム
  3. 体験談
  4. 看護師は浮気しやすい?病院で不倫が多い理由と調べる方法を解説

看護師は浮気しやすい?病院で不倫が多い理由と調べる方法を解説

2022.9.16

看護師_浮気

職場の環境によって浮気する可能性が高くなることがあります。

パートナーが看護師として働いていて「最近、病院で浮気しているかもしれない」と感じる事例は多くあるのです。

こちらの記事では、看護師の病院での浮気・不倫が多い理由や浮気をしているか調べる方法について解説します。

パートナーが看護師として働いている方は是非参考にしてください。

看護師が病院で浮気・不倫をしやすい理由

看護師_浮気

看護師は病院で医師のサポートや患者の療養上のサポートをするのが仕事です。

そのような役割を持つ看護師ですが、なぜ病院で浮気・不倫をしやすいのでしょうか?

看護師が病院で浮気・不倫をしやすい理由を知ることで、もしものときの対処や予防が取れるようになります。

看護師が病院で浮気・不倫をしやすい理由
  1. ストレスを抱えやすく多忙な職場だから
  2. 夜勤が多い仕事だから
  3. 出会いが多い

1.ストレスを抱えやすく多忙な職場だから

看護師は命にかかわる現場で毎日働いていて肉体的にも精神的にもストレスや疲労が溜まりやすい環境にいます。

看護師は患者だけでなく医師のサポートも重要な仕事で患者との板挟みになることもあり、このような現場で働くことはストレスが溜まり、性的な欲求を満たすことでストレス解消につなげる看護師も多くいます。

また、ストレスによる精神的な不安から異性に依存しやすい状態になっていることも浮気・不倫をしやすい理由です。

2.夜勤が多い仕事だから

看護師は職場にもよりますが交代で夜勤を行う仕事であり、夜勤では日勤と比較して患者対応の時間が減り、看護師と医師または患者の2人きりになるタイミングが多くなります。

忙しい時間帯と異なり、夜中に2人きりでリラックスした状態になるのを繰り返すと、 最初は何気ない職場の愚痴や相談をしていたのが次第に深い仲に陥っていくという感じで浮気・不倫をしてしまう可能性が高くなるのです。

3.出会いが多い

病院は1日の中で様々な人が出入りして定期的に入院患者も入れ替わるため、看護師は医師だけでなく患者との浮気・不倫も多く、退院後も関係を続けることがあります。

入院中は怪我や病気が原因で精神的に弱っており、優しくしてくれる看護師に好意を抱きやすくなるからであり、看護師側も仕事として接していたのが、いつのまにか元気になっていく姿を見ているうちに恋愛感情に変わっていくことも珍しくありません。

高齢な患者が多い病院で若い患者と接することも恋愛感情に発展する理由と考えられます。

病院で浮気・不倫している看護師の特徴

看護師_浮気

浮気・不倫している人には様々な特徴がありますが、病院で浮気・不倫している看護師にも特有の兆候やサインがあります。

ここからは看護師であるパートナーが病院で浮気・不倫をしている場合の特徴・兆候・サイン・見るべきポイントについて解説します。

自分のパートナーの行動を観察して、紹介する特徴と同じものがないか確認してみましょう。

夜勤(当直)が増えている

さきほど解説したように、病院での浮気・不倫は夜勤が1つのポイントであり、パートナーが自分の勤務シフトを内緒にするような状態では、夜勤と偽って浮気をしているかもしれません。

病院で浮気するために夜勤シフトを増やしている場合や特定の人とシフトが重なり続けている場合は要注意です。

詳しいシフトを教えてもらえない場合でも、パートナーの出勤を自分でメモして夜勤が多すぎないか確認してみましょう。

自信があって自立志向が高い

看護師は比較的給料が高いため、男性に頼らなくても自立しやすい職業と考えることが可能で、このような男性に頼らずに自立できる点が自信につながって、大胆な行動を取る方も一定数存在します。

特に自信家で自立志向の高い看護師は、仮にパートナーと離婚することになっても経済的な心配をあまりしないため、男性に対して積極的に行動を取ってしまうことがあるのです。

看護師が病院で浮気・不倫していないか調べる方法

看護師_浮気

看護師のパートナーが病院で浮気・不倫している疑いがある場合はどのように調べればいいのでしょうか?

浮気調査がバレてしまうと相手も警戒して証拠を掴みにくくなるため、焦らずに浮気調査を行う必要があります。

パートナーの行動が怪しいと感じた場合は下記で紹介する3つの方法を参考にして、浮気をしていないか調べてみてください。

  1. 病院の看護師仲間に相談する
  2. パートナーのスマホをチェックする
  3. 探偵に浮気調査を依頼する

1.病院の看護師仲間に相談する

パートナーが勤務している病院に知り合いがいる場合は、普段の行動について相談することも1つの方法です。

病院という環境において看護師は様々な噂を共有しているため、誰と誰が浮気・不倫関係にあるかを知っている可能性があります。

同じ職場の人に声をかけられる場合のみですが、パートナーの普段の行動を知ることができて重要な証拠が得られます。

2.パートナーのスマホをチェックする

パートナーのスマホをチェックすることで様々なプライベートの行動を知ることが可能で、SNSのやり取りや保存している写真をチェックすれば、パートナーの交友関係が見えてきます。

パートナーのスマホ内のアプリをチェックする場合は、マッチングアプリが入っていないか確認しておきましょう。

ただし、たとえ恋人や夫婦であっても、勝手にスマホのパスワードを解除して中身を見ることは不正アクセス禁止法に触れる可能性があることは認識しておきましょう。

出会い系やマッチングアプリで浮気してしまう人の特徴や心理、調査方法については以下の記事に詳細が載っているのでご確認ください。

3.探偵に浮気調査を依頼する

パートナーの浮気・不倫の証拠を掴むためのもう一つの方法は、探偵に依頼することです。

病院での浮気・不倫調査は通常よりも難しいため、専門家に相談することで詳しい情報を得られる可能性が高くなります。

病院に用事のない人物が繰り返し出入りするのは怪しまれる原因にもなるため、探偵に調査してもらうことが安全です。

また、探偵は調査を行ったあとに調査報告書を提出してくれるため、それを元にパートナーとの話し合いを有利に進められたり、自分の望む結果につながりやすくなります。

浮気調査を探偵事務所に依頼しようと考えている方は、以下の記事も参考になるのでご覧ください。

看護師の浮気・不倫を調べるときの注意点

看護師_浮気

看護師のパートナーの病院内での浮気を調査するには、職場である病院の関係者に聞き込みをするのが一番手っ取り早く感じますが、浮気調査にはいくつか注意点があります。

以下では病院での看護師の浮気・不倫を調査する際の注意点を解説します。

パートナーの職場に迷惑をかけない

看護師であるパートナーが病院で浮気・不倫をしている可能性があっても、相手の職場に迷惑をかけるのは避けましょう。

医師や他の看護師はもちろんですが、入院している患者に迷惑をかけることは大きなトラブルにつながります。

パートナーの浮気・不倫を調査するためとはいえ、同僚に聞き込みを行って職場のチームワークを崩すことも望ましいことではありません。

あくまでプライベートな問題であることを忘れずに、どのような調査方法で浮気・不倫について調べるかを十分に検討してから行動に移すことをおすすめします。

浮気・不倫調査のゴールを決めておく

浮気・不倫調査をする上では最初にゴールを決めておきましょう。

看護師であるパートナーが病院で浮気をしていることを確認できるだけでいいのか、最終的な慰謝料請求や離婚調停も行うかを決めておくことが重要です。

病院で浮気をしていることが発覚し、同僚がそのことを知れば仕事を続けることも難しくなるためです。

パートナーと復縁を考えていても浮気・不倫が原因で退職することになった場合、別の問題と向き合っていかなければなりません。

最初に看護師という職業について十分に考えながら、落ち着いて病院での浮気・不倫調査を行っていくことが大切です。

看護師が病院で浮気・不倫していた事例・体験談

看護師_浮気

ここからは、実際に看護師が病院で浮気・不倫をしていた事例や体験談を紹介します。

どのような形で浮気・不倫をしているのかを知っておくことで、自分のパートナーの怪しい行動に気づける可能性が高くなります。

看護師が病院で浮気・不倫をしてしまう理由を詳しく知るきっかけになるので参考にしてください。

退院祝いを名目に浮気に発展

患者の看護を担当することになった既婚女性の不倫の事例です。

看護師として働き始めて数年経った彼女は、骨折をして入院した患者の看護を担当することになりました。

看護をしながら仕事やプライベートの悩みを聞いてもらう関係に発展し、彼が退院する際に「退院祝いをして欲しい」とお願いされたそうです。

最初は断っていたものの、彼の押しの強さに負けて退院後に2人で会うことになりました。

彼は彼女が結婚していることを知っていたものの、お酒が入った勢いもありホテルで肉体関係になってしまったのです。

夫には夜勤だと嘘をつき、その後も彼とは何度か会っていたそうです。

そんなある日、浮気相手に妊娠していたことを告げると彼は姿を消して連絡も取れなくなりました。

夫には2人の間にできた子どもであると嘘を言って、自分の不倫のことはいまでも隠したまま過ごしているそうです。

看護師と患者が浮気・不倫に走ってしまう事例は多く存在し、退院後に肉体関係に発展することも珍しくありません。

この事例から分かるように、不倫関係を続けるために夜勤だと嘘をついて出会っていたことが注目ポイントです。

パートナーの夜勤が突然増えた場合は浮気・不倫をしている可能性が高いかもしれません。

憧れの先生と不倫関係に

看護師になりたての20代の頃に、病院の先生と不倫関係になった体験談です。

彼女は勤めている病院で既婚者の40代の内科医の先生と知り合いました。

当初は自分には手の届かない存在だと感じていた彼女ですが、仕事が終わらず残っていたときに先生から優しい言葉をかけられたそうです。

「先生も残っているんですか?」と質問すると、「家族は実家に行っているから、今日はゆっくりしていた」と言われたのです。

そして先生から「ご飯はまだ?一緒に何か食べに行く?」と誘われて、憧れの先生と食事をすることになりました。

食事をしながら何気ない世間話や仕事の話をした彼女は、緊張していたこともありお酒が進んで酔ってしまったのです。

店を出てタクシーに乗った際、酔った勢いで先生に「帰りたくないな」と告げたところ、先生は驚いた様子だったもののホテルに行くことになったそうです。

ホテルで肉体関係になった際、先生からは「離婚する気はないけど、それでもいいの?」と言われたものの、彼女はそのまま不倫関係を続けることにしました。

彼女は3年ほど関係を続けていたものの、先生が開業することになり奥さんは元看護師ということもあって一緒に働くことになったのです。

開業医となった先生と奥さんはほとんどの時間を一緒に過ごすようになり、彼女は2人きりで会うことができなくなり自然消滅してしまいました。

こちらの事例では年齢の離れた憧れの先生と偶然食事をすることになり、不倫関係になったことがわかります。

偶然とはいえ食事に誘った先生も少しは下心があったのかもしれませんし、家族が実家に帰っているタイミングで、普段から自分を慕ってくれる看護師に声をかけた可能性も高そうです。

彼女の不倫がバレることはありませんでしたが、ちょっとした偶然が不倫のきっかけになる事例といえるでしょう。

看護師は病院で浮気・不倫しやすい?|まとめ

看護師が病院で浮気・不倫しやすい理由は、病院はストレスが溜まりやすい職場であり、病院では夜勤が多いためです。

看護師と医師だけでなく、患者との浮気・不倫も多い点も重要なポイントであり、パートナーの夜勤が増えた場合やスマホの通知に注目して、浮気・不倫をしていないか調査しましょう。

また、病院での浮気・不倫調査は個人では難しいため、専門家である探偵に調査を依頼することをおすすめします。

看護師である妻が浮気をしていないか調べたい方は以下の記事も参考にしてください。

あわせて読みたい記事

recommend

人気記事ランキング