1. 探偵BLUE
  2. 浮気・不倫調査 お役立ちコラム
  3. 浮気・不倫
  4. 浮気しやすい星座ランキング!浮気しやすい星座の特徴は?

浮気しやすい星座ランキング!浮気しやすい星座の特徴は?

2023.11.22

星座占いや血液型占いなどを自分や周囲の人に当てはまっているかどうかついつい見てしまうことはありませんか?

中でも、恋愛傾向に関わる話は多く見られ、しかもかなりの確率で当たっていると感じることが多いのではないでしょうか。

この記事では浮気しやすい星座のランキングをご紹介します!

どんな性格の人が浮気しやすいのか、参考にしてみてください。

浮気しやすい星座ランキング

星空 二人

星座ごとに性格の特徴は異なると言いますが、浮気しやすい性格の星座はどの星座なのでしょうか。

今気になっている人がいる人、付き合っている人がいる人などどんな性格が浮気しやすいのか興味のある方に向けて「浮気しやすい星座ランキング」をご紹介します。

1位 いて座

アーチェリー 夕日

12星座の中で1番浮気しやすい星座はいて座です。

いて座の人のイメージとしてチャレンジ精神が強く楽観的なイメージを抱く人が多いのではないでしょうか。

いて座の人は「様々なことに対して好奇心旺盛で、すぐに行動に移すことができる」という性格をしているため、興味を持ったことに対して一直線で突っ走ります。

そのため、パートナーがいたとしても「好きだ」と感じるとすぐさまアプローチをし始めます。

さらに、気持ちの切り替えが早く、熱しやすく冷めやすいために、相手との関係が安定するほど新たな刺激を求めて、浮気に走る可能性を十分に秘めた性格をしています。

2位 てんびん座

天秤 リンゴ

浮気しやすい星座ランキング第2位はてんびん座です。

てんびん座はコミュニケーション能力が高い人が多く、人に合わせることを得意としています。

そのコミュニケーションの高さからモテることが多いですが、そんな社交性とは裏腹に恋愛に奥手な人が多いようです。

そのような観点からすると浮気をしやすい性格とは言えないのではないかと思うかもしれません。

しかし、てんびん座の性格の一つとして「流されやすい」ことが挙げられます。

持ち前のコミュニケーション能力で人を惹きつけることが多いので、雰囲気に流されて浮気してしまうといったことが起こり得ると言えるでしょう。

3位 ふたご座

双子 雪

浮気しやすい星座ランキング第3位はふたご座です。

ふたご座の人は交友関係が広く、組織や団体の中にいるとムードメーカー的な存在になることが多いと言われています。

また、好奇心旺盛でノリがよい性格によって広く浅い交友関係を築くことからたくさんの人と出会います。

人と出会う機会がたくさんあり、深く考えずに行動することもあることから浮気する可能性が高い星座と言えます。

ムードメーカーとして明るく振る舞うふたご座ですが、意外とドライな面も持ち合わせているため、感情をぶつけられることが苦手です。

そのため、ふたご座の人に過剰に感情をぶつけてしまうと冷められて浮気に発展してしまうかもしれません。

4位 おひつじ座

白い羊

浮気しやすい星座ランキング第4位はおひつじ座です。

おひつじ座の人はカリスマ性があり、強いリーダーシップを持つ人が多く、その姿は多くの人を引きつけます。

そんなおひつじ座は物事の本質を見抜くことが得意であり、人に対しては魅力的な点を見抜くことが得意です。

そのため、気になる人が多数存在している状態が日常的である人が多いです。

また、いて座と同じく好奇心が旺盛で思い立ったらすぐ行動するタイプであることから、パートナーがいたとしても魅力的な人を見つけるとアプローチし始めてしまう可能性が高いです。

5位 うお座

魚 青い

浮気しやすい星座ランキング第5位はうお座です。

うお座の人は優しく思いやりにあふれる性格をしており、感受性が強い性格をしています。

そのため、相手の気持ちに寄り添うことが得意で周囲の癒し的な存在であることが多いでしょう。

そんなうお座ですが、12星座中1番の寂しがりと言われている星座であり、人に流されやすい一面も持っています。

基本的には愛情深く一途であることが多いうお座ですが、寂しがりで流されやすい性格であることも踏まえると、誰かに流されて浮気してしまう可能性があると言える星座です。

6位 みずがめ座

水 瓶

浮気しやすい星座ランキング第6位はみずがめ座です。

みずがめ座はペースを乱されるのが嫌いで、どんなことでも自分の価値観で楽しむ性格です。

その性格から見ると「浮気をしやすい星座ランキングではもっと下位の方なのではないか」と思うかもしれません。

しかし、みずがめ座の性格の一つである「好きになったらのめり込む」「感情が表に現れやすい」という点が浮気に繋がることがあります。

一度好きになってしまうと感情をコントロールすることが難しいため、浮気する可能性が無くはないと言えます。

7位 おとめ座

女の人 後ろ姿

浮気しやすい星座ランキング第7位はおとめ座です。

ここからランキングの半分より下の順位になっているため、おとめ座は比較的浮気をしにくい星座であると言えます。

おとめ座はとにかく真面目で几帳面な性格をしています。

また、客観的に物事を捉えることが得意で周囲への気配りをすることができます。

おとめ座はそんな真面目な一面を持っているため感情よりも理性を優先する傾向があります。

そして、時間をかけて相手を知りたいという考え方をしており、軽い気持ちで付き合うといったことはしません。

これらのことを踏まえるとおとめ座は浮気をしやすい星座は言い難いでしょう。

8位 しし座

ライオン

浮気をしやすい星座ランキング第8位はしし座です。

しし座の人は明るくて積極的でモテる人が多いと言われ、自信家であることから浮気をしやすいというイメージを持つのではないでしょうか。

しかし、しし座の性格の特徴として「理想が高く妥協しない」ことが浮気をしにくい理由の一つとして挙げられます。

万人が素敵だと感じるレベルの高い人を好み、その人と相思相愛の恋人関係となることを目指して自分を磨き始めます。

そのため、本気になった相手にはとことん一途であり、恋人だけを愛するので浮気のリスクも低いと言えます。

9位 おうし座

茶 牛

浮気しやすい星座ランキング第9位はおうし座です。

おうし座の性格の特徴として挙げられるのが「安定志向」です。

おうし座の人はおっとりしていますが落ち着きがあり、人に流されにくく自分の芯が通っている人が多い星座です。

そのため、流されて浮気に至るということは無いと言えるでしょう。

また、じっくり関係を築きたいタイプであるため、衝動的にアプローチし始めることもまず無いと言えます。

10位 さそり座

蠍 黒

浮気しやすい星座ランキング第10位はさそり座です。

さそり座の性格を一言でいうと「職人気質」です。

一つのことに対してとことん集中するタイプであり、決めたことは最後までやり遂げます。

そのため、恋愛面でも情が深く一途な傾向が見られます。

しかし、嫉妬しやすい性格でもあるので浮気は絶対に許せないタイプです。

そのため、さそり座本人が浮気をする可能性が低いですが、もし相手に浮気をされた場合、強いショックを受けてそのまま相手との関係が終わる可能性が高い星座であると言えます。

11位 かに座

蟹 浜辺

浮気しやすいランキング第11位はかに座です。

かに座の人の性格は世話好きで感情豊か、しかし心を開くまでに時間がかかるといった特徴があります。

心を開くまでに時間がかかるという点で浮気する可能性は低いかに座ですが、それに加え、「真面目で誠実な人」を好きになりやすい傾向があり、人生において冒険することがあまりないという点でも浮気をしやすいとは言い難い性格をしています。

しかし、一度浮気をし始めた場合、なかなか抜け出すことができず、浮気にどっぷりつかってしまう恐れがあるので注意しましょう。

12位 やぎ座

ヤギ 花畑

浮気しやすい星座ランキングの最下位である12位の星座はやぎ座です。

やぎ座は堅実的で真面目な性格をしており、人に対して警戒心が強い星座です。

また、好きになるまで時間がかかることからも浮気をしにくい星座と言えるでしょう。

しかし、割り切った恋愛をすることができるため、「恋愛=結婚」と捉えず「恋愛=遊び」と捉えるやぎ座の人がいたら、浮気をしにくいとは言い切れなくなります。

浮気しやすい星座ランキング まとめ

浮気しやすい星座ランキングは以下のようになりました。

自分やパートナー、周囲の人で当てはまる方はいましたか?

  1. いて座
  2. てんびん座
  3. ふたご座
  4. おひつじ座
  5. うお座
  6. みずがめ座
  7. おとめ座
  8. しし座
  9. おうし座
  10. さそり座
  11. かに座
  12. やぎ座

浮気しやすい星座の特徴

落ち込む人

浮気しやすい星座ランキングを紹介しましたが、浮気しやすい星座の上位にランクインした星座の性格のは共通点があります。

一体どんな性格であると浮気をしやすいのかを解明していきましょう。

浮気しやすい星座の特徴
  • コミュニケーション能力が高い
  • 好奇心旺盛である
  • 流されやすい

社交的でコミュニケーション能力が高い

浮気しやすい星座の性格で多く挙げられていた性格の特徴の1つとして、「社交性がありコミュニケーション能力が高い」ことが挙げられます。

この特徴はてんびん座やふたご座の性格が当てはまります。

人と出会った時に、相手を知るためには会話をしてコミュニケーションを取ることが一番効果的です。

コミュニケーション能力が高い人は相手を知る・相手に知られる機会を自分から作り出すことができるため、必然的に「出会い」が多くなり、誰かに好意を寄せられる機会も多くなります。

そのため、浮気するきっかけになる出会いを引き寄せやすいと言えます。

好奇心旺盛である

浮気しやすい星座に共通している性格の2つ目に、「好奇心旺盛」であることが挙げられます。

新しいものや刺激のあるものに興味を抱くことが多い人はその心のままに行動に移す実行力も兼ね備えているパターンが多いです。

ランキングの中ではいて座やふたご座、おひつじ座の性格が当てはまります。

付き合いが長くなってくると関係に慣れてしまって刺激を受けることは少なくなっていきます。

好奇心旺盛な人にとって平坦な日常はつまらなくなってしまい、外部に刺激を求めて浮気に走ってしまうようになるのではないでしょうか。

流されやすい

浮気しやすい星座の性格の特徴3つ目は「流されやすい」人です。

12星座の中ではてんびん座やうお座が当てはまります。

例え自分から浮気を仕掛けに行かずとも、相手からアプローチされて断り切れず浮気する関係になってしまった、という場合が考えられます。

そのため、恋愛的に受け身であるから浮気の心配はないと言い切ることはできません。

浮気しにくい星座の特徴

花を手にする少年 後ろ姿

浮気しやすい星座の特徴は分かりましたが、反対に、浮気しにくい星座の特徴で共通する部分はあるのでしょうか。

星座に限らず、これから紹介する特徴は浮気しにくい人の特徴にもなると言えるのでぜひ参考にしてみてください。

浮気しにくい星座の特徴
  • 真面目で堅実
  • 安定志向が強い

真面目で堅実

浮気しにくい星座の特徴として「真面目で堅実」な性格であることが挙げられます。

ランキングの中ではやぎ座とおとめ座が当てはまります。

そもそも、浮気は社会的に良いものとはされていないため、真面目な人が浮気をするとは考えづらいです。

また、真面目で堅実な人は一途な恋愛をする傾向が見られるため、浮気とは対極にいる性格と言えるでしょう。

安定志向が強い

浮気しにくい星座の特徴の2つ目として、「安定志向が強い」ことが挙げられます。

12星座の中で安定志向が強い星座はやぎ座やおうし座です。

安定志向が強いということは人生において危険な賭けのようなことはせず、穏やかに暮らすことを望んでいるということになります。

そんな人たちにとって、ばれたら相思相愛の関係に亀裂を生じさせる「浮気」はなるべく遠ざけたいものでしょう。

そのため、安定志向が強い人は浮気をしにくい性格であると言えます。

浮気しやすい星座ランキングまとめ

浮気しやすい星座のランキングを紹介しましたが、自分やパートナー、身の回りの人に当てはまることはありましたか?

ランキングから「コミュニケーション能力が高い」「好奇心旺盛」「流されやすい」という性格の人は浮気する可能性があることが分かりました。

反対に、「真面目で堅実」「安定志向」である性格の人は浮気しにくい性格であると言えます。

今回、いて座・てんびん座・ふたご座は浮気しやすい星座のトップ3でしたが、その星座であるからと言って必ずしも浮気をするとは限りません。

「浮気しやすい星座だから」と言って疑い始めることなく、日々の生活を過ごす中で相手がどんな人なのか知っていくことをおすすめします。

あわせて読みたい記事

recommend

人気記事ランキング